鳥八 (新開地、路地裏の絶品焼鳥) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

 3連休の最中、久しぶりの高校時代の同級生の、悪友友の会ビール

今回は少しディープな所からスタートビックリマーク
一軒目右矢印中畑商店の串焼き

二軒目右矢印お好み焼 ひかり

三軒目は予約しているお店に向かって雨雨の中、新開地のシンボル!! チャップリンを潜ります。

予約した時計19:00 より少し早く着いたので商店街を少し散策あし



喜楽館のすぐ南の通りを入ります。この居酒屋さんも安くて美味しいと評判のお店。今回は素通りです。


お目当てのお店、やきとり「鳥八」

やきとり「鳥八」

カウンター席のみ10席です。(予約可能)




ナイフとフォークメニュー







麦焼酎。私 中々。西さん 兼八

芋焼酎。畑ボン 宇佐美。秋ちゃん 佐藤(黒)。

麦焼酎。私 中々

乾杯~音譜

キャベツもほんのり塩味。

マツジュンに似てる若いオーナーさんが高い位置から塩をパラパラ音譜 これが絶妙な塩加減ニコニコ


他のブロガーさん情報によると右矢印二代目店主・家本さんは弱冠23歳で店を継いでおよそ20年。串に均等に塩を振るべく編み出されたこの型は「串との距離感が味の決め手となる!!

きも、3本360円×2



シンゾーが大好き音譜

ねぎみ、3本360円×2

丁寧に仕込みされていますね!

砂ずり、3本 360円×2

コリコリ食感が最高音譜

若もも焼き、3本×2、時価

ジューシーで塩加減が良い、美味しいです (#^.^#)


黒糖焼酎 長雲 一番橋 (秋ちゃんの追加オーダー)



私も味見させて頂きましたニコニコ

山崎

白州

畑ボンは山崎、私は白州。ロックで行きます。

ジャパニーズウイスキー!! 効きますわ~

ご馳走様でした。 軽く呑み食いしてお一人様¥2100¥ コスパも良い

鳥八


住所 神戸市兵庫区新開地2-4-4

電話 078-575-8115

営業 17:30~21:30

休み 木曜日