叶 匠寿庵 石山寺店  絶品「石餅」 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

 

7月1日、本日の西国巡礼は京都山科から滋賀県を回ります!
右矢印華頂山 元慶寺(西国三十三ヶ所 番外札所)

次は、滋賀県に
右矢印長等山 園城寺 (三井寺) (西国三十三ヶ所 第十四番札所)
右矢印岩間山 正法寺 (岩間寺) (西国三十三ヶ所 第十二番札所)  
右矢印石光山 石山寺 (西国三十三ヶ所 第十三番札所)

この日予定していた4寺院のお参りを終えて、石山寺「東大門」前でお土産購入。


叶 匠寿庵 石山寺店

店内で飲食も出来るようです


石山寺参拝の前に試食をさせて頂きましので、帰りに立ち寄りましたニコニコ

「石餅」、石山寺店のみの取り扱いと言う事です!!


福徳や縁結びのお寺として広く知られる石山寺は、寺名の起こりとなった雄大な硅灰石の上に創建されました。白と蓬を合わせた餅の上にその硅灰石に見立てたつぶ餡を力強くのせています。
無事息災の願いとともに、大切な方との絆がより一層深まるよう願いを込めて「石餅」をお召し上がりください。 (HPより

お土産に6個入りを2つ購入音譜



1つは友人に、1つは翌日のおやつにいただきました。音譜 (帰った日は弁慶の力餅をいただきました)

開封音譜





6個入り、開けると一面に餡子でビックリしました!!

嫁さんは、餡子の中に餅が隠れている物だと思ったそうです。私がお箸で一個づつ取り出し音譜

普通の餅と抹茶餅、タップリ餡子が超美味しい音譜 嫁さんも絶賛!次回も購入決定です。





叶 匠寿庵 石山寺店右矢印HP


住所 大津市石山寺1-576-3

電話 077-534-6331

営業 10:00~16:30

休み 水曜(祝日の場合は営業)