炭火焼鳥 鶏料理 えん | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

 千葉に住む叔父が帰郷してきました。

コンビニに買い物に行った時に見つけたと言う焼き鳥屋に行こうと誘われて音譜

徒歩で800m程、

以前は「鳥光」と言う焼き鳥屋さんの後です。新しいお店が出来たのは知っていましたが初訪問!!


朝挽き 炭火焼鳥 とり料理 「えん」



店内は以前の「鳥光」のまま、カウンター席、テーブル席、座敷も有ります。

以前は小野市で焼肉屋さんを営んでおられたそうです。

2018年5月に三木で焼き鳥屋「えん」をオープンビックリマーク





ボトルキープが沢山有ります、流行っているんでしょう音譜

ビール ドリンクメニュー






ナイフとフォーク メニュー















ビール 麒麟一番搾り

嫁さんは、ノンアルコールスパークリングワイン白ワイン

お通しは、 鶏の唐揚げ



鶏刺身3種盛り

胡麻塩、醤油、ポン酢



・肝刺身

・手羽刺身


手羽刺身は、梅肉と玉ねぎを合わせてポン酢でキラキラ



お店のお勧めの食べ方です音譜

ずり  

せせり 共に塩焼き

ずり 塩焼き

せせり 塩焼き

七味と山椒は、粗挽きです。これイイね音譜



つくね 手作り軟骨入りビックリマーク

軟骨のコリコリ食感がいいね!タレもイイ感じ音譜

やげん


軟骨の回りに肉がイッパイキラキラ

ねぎ身



自家製とりハムの5種の野菜サラダ

凄いボリューム、3人で食べても十分な量Wハート




桜正宗 朱稀(しゅまれ)お酒







仙檜 亀の尾飲み比べ3種





辛口、甘口、中辛の呑み比べ音譜

菊正宗 熱燗



とりそぼろ玉子かけごはん お店の一押しメニュー



美味しいくて量も多いです。ただチョット味が濃いかな?(薄味が好みなので)

 

ぼんじり 叔父オーダー

 こころ


私のオーダー、こころ!大好きです音譜

鶏スープ

叔父のオーダーです、少し玉子が多過ぎたかな・・・あせる

私達は、お茶でニコニコ

焼鳥の身も大きくて美味しい音譜 とり刺し身も新鮮、とりハムはボリュームたっぷり!!

夫婦で営んでおられる様で気さくに対応して頂きました。また訪問したいお店ですキラキラ

コンロの写真も撮らせて頂きました。

ご馳走様でした。







炭火焼鳥 とり料理 えん

住所 三木市本町3丁目1-15
電話 0794-86-6990
営業 17:30~12:00(LO11:30)

休み 第3 日、月様日、定休