もろみ家(2018年、悪友の忘年会2) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

 

一月前ですけど、 

昨年の12月22日(土)、いつもの悪友同級生4人の忘年会ビール

一軒目は、YouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶー 鶏屋 ぜんろく 三宮店

二軒目は、YouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶー 旬菜酒房  もろみ家  に行くも満席で入れずしょぼん


ママさんに紹介して頂いたのは、最初に営業されていた「もろみ家」!

いまは甥子さんにおみせを任せておられます。

あれれ、ブレブレ写真!酔っているか?

エレベーターで4階に

「もろみ家」

若いイケメンオーナーさん、店内はカウンター8席とテーブル6席。



ナイフとフォークメニュービールお酒





お酒 日本酒で行きます!!


これは??


西さんオーダーかな? 「一ノ蔵 ひやおろし」(宮城)


私は、「大七純米生酛」




畑ボンは、「鬼乙女 恋」



表面張力~キラキラ


乾杯~きゃっ

後のオーダーははてなマークはてなマーク 忘れちゃいましたけど、確か「立山」と・・・、

冷蔵庫にあったのを1杯(メニューに無い)


お通しは、「インゲンの天婦羅」

お塩でいただきますWハート

お酒を皆でアレコレと味わい・・・、

チェイサーでも乾杯音譜 お酒を呑むとお水も大事です汗


また酔いが・・

集金追加は¥1000、緑茶のオマケ付きニコニコ

スタッフさんはオーナーさんの友人、テキパキと愛想の良い接客です。

エレベーターまでお見送り、ありがとう御座います。

オッちゃん達の思い出に記念撮影をお願いしました。可愛い笑顔を見せられないのが残念Wハート


もろみ家


住所 神戸市中央区北長狭通2-9-9 デザフィオサンコ-トBL 4F

電話 078-771-2457

営業 17:30~24:00

休み 日曜日