「御影ダンケ」のバターブレンドコーヒー (^。^)y-.。o○ | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

先日訪問した御影ダンケ 元町店

YouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶー 御影ダンケ 元町店 バターブレンドコーヒー・コーヒーゼリー・ケーゼクーヘン


早速買ってきたコーヒーを淹れてみました音譜


瓶に移す時に、手が滑って・・・蒔きチラシしょぼん


綺麗な照りが有る豆音譜




最初は中挽きで試してみます




中挽き豆珈琲 これで約10gです。

ゆっくりと注ぎます汗










出来上がって・・・さてさてお味は音譜




少し薄いかなはてなマーク





では、ダンケと同じ粗挽き豆で珈琲


10gに倍、20gで淹れてみます音譜





見よう見真似で・・・ダンケのマスターの様に荒々しく注ぎます汗


今度は少し濃くなりました。(嫁さん曰く、「渋みが出てる!」)

チョット豆が多いかなはてなマーク



翌日は、久しぶりのサイフォンでサイフォン 淹れてみました。








わりとスッキリ味で出来上がりキラキラ



なかなか同じ味を出すのは難しいですね・・・、


今日は再びペーパードリップで淹れました。

2回目にかなりダンケに近い味で出来上がりましたWハート


また明日も挑戦します音譜