ユーハイム 本店 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

 

休日のランチ、私は一人でカレーを堪能ニコニコ

YouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶー スパイスカリー「アディクト」 WEEKLY CURRY は 「天竺麻婆カレー」



その後、

嫁さんと合流してナイフとフォークランチ その2

最近は神戸のカフェ巡りです音譜




以前から、ずっと気になっていたお店、元町商店街を入ってすぐ


ユーハイム 本店





この看板の前を何度も素通りしてました。











店内1階は、お馴染みの切り売りバウムクーヘン、


その他の商品の売り場です。






地下レストランも有るのですが


2階テーサロンの方が明るい様なので2階に上ります。





階段途中にメニューが並んでいました。






入り口前には待合のソファもアリ


休日などは行列が出来るんでしょうねキラキラ







店内は広くてゆったりしています


元町商店街が見下ろせる席に着音譜












新鮮さは有りませんが、何か昔懐かしい感じキラキラ


しっくりした老舗の風格が有る造りです。








この席イイですね音譜






ナイフとフォークメニュー













私は、ほとんど見てるだけですが、ビーフシチューを勧めました。

が、イチゴケーキケーキも食べたいと言う事で



ミックスサンド  ドリンクセット







一応、一切れずついただきました音譜


美味しいねニコニコ









定番のバウムクーヘンも音譜


昔から大好き、ここのが一番美味しいWハート






ドリンクセットは+¥310ですが、¥100UPでポットが選べますキラキラ


紅茶 ポットサービス  








タップリ2杯分音譜







目を付けていた


本店特製ショートケーキキラキラ








大きすぎて・・・横にされて提供です。  


これで¥627 はお得音譜









美味い~!!








いちご イチゴも甘酸っぱさが・・・







ご馳走様でした。



¥レジ前にもケーキが並んでいました。

又ゆっくりと訪問したいお店です音譜





ユーハイムの歴史をパネルで紹介されています


時間が有ればゆっくりと見て帰りたいです、また次回に



ユーハイム 本店    HP


住所 神戸市中央区元町通1-4-13

電話 078-333-6868

営業

  【1階:ショップ】10:00~20:00、

  【2階:ティーサロン】10:00~20:00(L.O.19:30)

  【地下1階:レストラン】{平日}11:00~15:30(L.O.14:30)、{土日祝}11:00~18:00(L.O.17:00)

休み 水曜日