FISH IN THE FOREST TOOTH TOOTH ×そら植物園 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

 


先週の休日、


久しぶりに友人のきみ子さんを誘いランチナイフとフォーク

メリケンパークにやって来ました音譜


震災以後、整備されていたんですね

入り口には、初めて来ました。






爽やかないい天気晴れ





本日のランチはここで!


FISH IN THE FOREST TOOTH TOOTH ×そら植物園






建物の横には


大きな魚のオブジェ (フイッシュダンス)








昔は「CAFE FISH」と言うお店でした。


1987年に神戸開港120年を記念して「フィッシュ・ダンス」と共に

世界的建築家フランク・ゲーリーが設計、安藤忠雄が監修を担当したモダン建築。


あれから30年。神戸開港150年記念で、昨年リニューアルオープンしました。









「CAFE FISH」を運営していた「ポトマック」が、神戸国際会館屋上でもタッグを組んだ

「プラントハンター」西畠清順(にしはたせいじゅん・そら植物園 代表)さん。


店内は植物園のような感じです草










こちらの席に着





植物園か?


ジャングルか? みたいな・・・









魚のオブジェも






こちらでオーダーして


先にお会計です¥







ナイフとフォークケーキメニュー








FOREST MENU






席に戻り、


アラームが鳴ると取りに行くシステム






ドリンクは、


・コーヒー(ホット・アイス)

・紅茶

・アップルジュース

・ゲレープフルーツジュース

・フルーツフレーバーウォーター

・ベジタブルフレーバーウォーター








・アップルジュース

・グレープフルーツジュース

・フルーツフレーバーウォーター





アラームが鳴ったので・・・


料理を引取りに行きます。






こちらがお渡し口








FISH IN THE シーフードバターカレー  ¥1300


(カレー+サラダ+ドリンクバー)






カレーの中で


魚が泳いでいるイメージ音譜











あさりと季節野菜のボンゴレビアンコ ボッタルガ風味  ¥1480


(パスタ+パン+サラダ+ドリンクバー)






ピッツァ マルゲリータ   ¥1450


(マルゲリータ+サラダ+ドリンクバー)







カトラリーは金ピカキラキラです。







ナイフとフォーク全品お揃い





草 自然の中でランチの雰囲気です





シーフードたっぷりのカレー

ほんのり甘く・・・、ほんのりスパイシー


ライスは雑穀米の様です、私好みの固さ音譜









嫁さんのパスタを


取り分け









公子さんのマルゲリータもいただきました。







お代わりで

・ベジタブルフレーバーウォーター


フレーバーウォーターは炭酸入りでスッキリですが

少し味が薄いかな?






食後に3人ともホットコーヒー

作り置きのコーヒーとしては良いお味ですキラキラ



ご馳走様でした。




チョット遊び心あり過ぎな店内


トイレは2階です。






2階から、


1階を見渡せます





2階はソファ席










ディナーの準備中、


カクテルもセルフで作るようです。














ランチが済んで外に


入り口は2つあるんですね。










5月10日 ~ 9月30日まで


ビアガーデン、¥4000 (120分食べ放題、90分呑み放題)


また来てもイイかなニコニコ











FISH IN THE FOREST TOOTH TOOTH×そら植物園


住所 神戸市中央区波止場町2-8

電話 050-3188-0626

営業 11:00~23:00(季節により変動)
休み 12月31日、1月1日