レ・ポ・プロバンス の ストロベリーツリー (今季最終日にGet!) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

 

先日の休日は、一日中大雨の予報雨

朝から予報通りの大雨の中雨 西脇までR175を北上



2日前、次の休みの予定を立てていたら、

噂のいちごイチゴパフェが最終日との情報を入手しました。



前日にWeb予約も出来ますが最終日は無し、

電話 電話確認したら

「雨なので並んで頂けない、来られた方から順に受付ます」と言う訳で

1番の受け受付をGet音譜








イチゴ 「ストロベリーツリー」の提供は午後2:00 ~ なので


時計 2:15、お店に着。

駐車場前の駐車場に端に1台分の空が有りました。





ケーキなどのデザートが有名です。

いつも噂には聞いていますが初訪問


レ・ボ・プロヴァンス












椅子が並んでいます。


通常はここに行列が出来るようですね。





「ストロベリーツリー、本日最終日」


のお知らせが書いてありました。







本日の使用されるイチゴちゃんイチゴは


・佐藤果実工房

・大西農園


契約されているのでしょうか?期待大です音譜





2:30 に予約済です





あまり広くないようですけど、店内は女性のお客様で一杯です。


ひらめき電球照明だけ パチリ





奥の方に案内されました。





既に、イチゴちゃんストロベリーツリーを食べていらっしゃる方が2組


帰られた後に写真撮影。






2人掛けテーブル× 2

4人掛けテーブル× 2 


イチゴストロベリーツリーを予約された方はこちらの部屋でいただくようです。





















イチゴ 「ストロベリーツリー」は1日50食の限定。

 

行列は、2時間待ちの時も有るそうです。
















お腹が減っていたので、いちごストロベリーツリーが来るまでに

サンドイッチたまごサンドをオーダー




野菜など、具が一杯で凄い音譜


 




たまごサンドを食べ終えたら、


苺ストロベリーツリーが登場!!





イチゴ ストロベリーツリー、凄いわ~ラブラブ




いや~、テンション MAX音譜


イチゴ 可愛く細工もされていますラブラブ






では、いただきます音譜








いちご 細工された苺は、


取り敢えず採捕に取り置き





練乳も付いて来てますので

容器に入れていただきました音譜






甘さ控えめの生クリーム


練乳と混ざって超美味しいラブラブ








中からアイスクリームが出て来ました!!





後で仕入れた情報、使われている苺は450gキラキラ

たっぷりの生クリームと

バニラアイスクリーム、これもう最高ラブラブ










いちごストロベリーツリーはチョット2人では食べ切れないほどの量

たまごサンドが余計でしたね。


一度にイチゴも沢山食べると勿体無いし

他のスイーツも食べたので、次回は4人で来たらちょうどですね






最後は


スポンジケーキとプリン







最後まで美味しく完食


イチゴタップリの美味しいイチゴに満足音譜














スタッフさんは、可愛い若い女性が3人

親切な接客です音譜


入ってすぐはカウンター席も有りました。





いちごストロベリーツリーは、今期は終了しましたが


他のスイーツもかなり魅力的

再訪問したいお店です音譜











レ・ボ・プロヴァンス  HP

住所 西脇市上野109-1
電話 0795-25-2424

営業 7:30~19:00頃(L.O18:00頃)


★デザート…15:00より
※ ストロベリーツリー期間中は、平日14:00~ 週末12:00~
※ 受付は平日13:30~


休み 不定休 (木曜日のみ3時閉店)