「キナリピッツァ」奈良町の青空ピッツェリア  (Kinari Pizza) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

 

世界遺産 「元興寺」 を拝観の後は・・・お決まりのランチナイフとフォーク

今日もピザ ピッツァです音譜


過去、奈良で訪問したピザ屋さん

2017年7月  アメーバ サンプーペー (St Poupee) 奈良 大和郡山のオシャレなイタリアン

2016年10月 アメーバ トラットリア「ピアノ」 奈良で絶品のピザ、2回目の訪問 2016年10月

2015年7月  アメーバ トラットリア ピアノ

2014年6月 アメーバ ピッツェリア ラッソ (Pizzeria Lasso) 飛鳥の美味しいピッツァ




青空ピッツェリア晴れ



前日に開店しているか電話して訪問しました。開いてて良かった~ニコニコ 明日から2日間は休みだそうです。

テラスと言うより・・・アウトドアそのもののお店キラキラ





ナイフとフォークメニューは、ピッツァの実物!と思ったら写真でした。






写真で見ると写真に見えない

 

本物のように見えませんか?





素材に拘ったピッツァ!!





+¥300、トッピング可能






スタッフさんは、笑顔の可愛いスリムな美女が一人音譜


オーナーさんの奥様の様ですWハート







カメラ 写真撮影も快くOK


キナリピッツァオーナーの「宮中 寿」 さん



 




車で移動ピッツァもやってたそうですが


今はここで定住






有名人も取材に来られています。


メディアでも人気





車に本格メラメラ薪窯が積まれています










こんな感じで着席








先客は外国人の方が2組







宮中さんの仕事ぶりをパチリ カメラ


薪窯も撮らせてもらいました










場所柄、お水は有りません

汗飲み物は有料です。


能勢ジンジャエール ¥400









お勧めは、春野菜のセリを使ったもの、と言う事で


奈良産セリ入りのマルゲリータサラーメ





奈良産セリ入りのマルゲリータサラーメ










ふんわりとしたモッチリ生地


ソースも具もメチャ美味しいWハート






ピカンテオイルは、


見た目と違いマイルドな辛さ





お皿は、紙皿、フォークはプラスチック

チョット残念ですが、この場所なら仕方ないですね!


でもピッツァは、本格派の絶品です音譜







2枚目は


猪肉のサルシッチャとブロッコリーのアンチョビバター仕立







猪肉のサルシッチャとブロッコリーのアンチョビバター仕立








猪肉のピッツァ、いい香り


これも抜群に美味しい音譜






マタマタ外国人の方が来店


日本人は私達だけかいな・・・






あまりに美味しいし、

今回は前菜もサラダも無いのでもう一枚追加ビックリマーク

 

奈良県産古都苺のクアトロフォルマッジ




奈良県産古都苺のクアトロフォルマッジ


 




いちご古都苺が・・・一杯やん

テンション上がる~ アップ


 



ピッツァが変わるので


お皿、フォークも変えて下さいました



 


クアトロフォルマッジには・・・ハチミツですが

今回のは・・・甘すぎないかな?





チーズはゴルゴンゾーラのような癖のあるチーズは使われて無いようです。

苺のほんのりとした甘酸っぱさがハチミツとよく合いますWハート


デザートピッツァの様で、3枚目に最適でしたキラキラ











苺のほんのりとした甘酸っぱさが


ハチミツとよく合いますWハート











屋根が無いので

雨 雨が降ったら閉店だそうです。



この日は天気が良く、気持ち良くナイフとフォークランチは出来ましたWハート


オーナーさんの話によると、今は短期の間借りなので、

「今年中にはテラス席のある店舗に移転計画中」との事キラキラ



移転前にもう一度ここでピッツァをいただきに行きたいです。








キナリ ピッツァ (Kinari Pizza)     facebook FB


住所 奈良市今御門町3

電話 090-9620-8059

営業 11:00~16:00

休み 不定休