ピッツェリア ダ・シュモーネ | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

 

 

ちょうど一月前に訪問した

アメーバ ピッツェリア ダ・シュモーネ (大久保駅前の本格ナポリピッツァ)


 

4月から定休日が月曜に変更、と言う事で休みが被ってしまいます。

ランチにはこれから行け無くなりそうしょぼん

 

その前にもう一度訪問いたしました。


 








 

4月より月曜定休に変更!(残念)





 

時計12:00、に着

 

平日なのに既に店内満席です。ギリギリ席が空いてました。








 

前菜、ドルチェメニュー




 

・フリッタティーナ





 

ナイフとフォークランチはサラダ付きです。




 

12種類のピッツァ、

全てハーフ&ハーフでオーダー可能キラキラ




 

目に付いた、フリッタティーナと

一つは前菜盛り合わせオーダーしました。


 

前菜5種盛り合わせ¥216 up

 

・ゼッポリーネ

・鶏レバークロスティーニ

・サーモンカルパッチョ

・ウスイ豆の冷製スープ

・サラミ & オリーブ




 

2人でシェアします


 



 

さて来ましたよ、

 

フリッタティーナ





 

フリッタティーナ up

 

何か・・・コロッケ風ですね



 

熱々で美味しいです音譜



 

美味しいので少し作り方を聞きました!

 

パスタを柔らかくなり過ぎるまで茹でてソースを絡めておにぎり風に、

具を混ぜて揚げた物、チーズを絡めて出来上がり!

 

イタリアでは、ゼッポリーネで巻いた物が主流だとか

 

丁寧に説明して下さいました、忙しいのにスミマセン m(u_u)m



 




 

ピッツァ1枚目

 

トラバネーゼとラザーニャとのハーフ




 

・ トラバネーゼ

 

(ツナ、タマネギ、オリーブ、モッツァレラ)





 

・ラザーニャ

 

(ハム、リコッタチーズ)






 

お皿も新しく取り替えてスタンバイ!






 

ピッツァ2枚目


ゴルゴンゾーラ と ビスマルクのハーフピッツァ音譜





 

・ゴルゴンゾーラハチミツ掛け ¥300 up




 

・ビスマルク

 

(半熟タマゴ、ハム、バジル、モッツァレラチーズ)





 

ゴルゴンゾーラのハチミツ掛けは

 

超美味しい音譜




 

 

半熟タマゴがイイ感じ







 

以前オーナーさんと顔見知りになったので

一品サービスで提供して頂きました。嬉しい心使いWハート



ご馳走様でした。音譜



 

次回は夜かな・・・息子たちにも一緒に来たいですね、

運転手付きならワインワインもいただけます音譜



ピッツェリア ダ シュモーネ (Pizzeria da SYUMONE)  facebook https://www.facebook.com/SYUMONE/

住所 明石市大久保町大窪550-1

電話 078-995-9110

営業 11:00~14:30(L.O) 17:30~21:00(L.O)

休み 月曜日


 


前回撮った写真





 

スタッフさんは皆明るく親切音譜