姫路「葡萄屋」 パンケーキタワー (^^♪ | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

 
8年ぶり、有名な、世界遺産「姫路城 」 と、「折廻り櫓」内部公開

を見学の後、ナイフとフォークランチに・・・。


先週、アメーバ 手柄ポート、回転展望台 に行った帰り道、

信号待ちしていたらすぐ横に建っていて目に付いたお店です目

 


「葡萄屋」







姫路には、「本店」「駅南店」と2店舗あります。


こちらは、駅南店です。







お店の前には、ナイフとフォークメニューがズラリ





大きなパフェやパンケーキタワーが有名!!








店内入ると、


右は喫煙席たばこ

左は、禁煙席禁煙 です。









チョットレトロ風の店内


イイ感じキラキラ









一応、メインはパンケーキ パンケーキタワーと言う事で音譜

あの大きさ、嫁さんと2人じゃ食べ切れませんあせる


次男の彼女がすぐ近くにお勤めなので先週からお昼を一緒に食べようと計画、

お昼休みに合わせてお店に入店。



姫路の喫茶店特有の盛りだくさんの ナイフとフォーク メニュー

の中から・・・











次男彼女のYちゃんは、


ふわとろオムカレー





トロトロ玉子がドンビックリマーク






私も味見

程良い辛さです愛





私は嫁さんとシェア


グレーピーセット (焼き飯、ナポリタンスパゲッテイ、唐揚げ、ドリンク付き)






お味噌汁も付いてます。




 



焼き飯は、塩胡椒が良く効いてて少し濃い味、


家は薄味なので、たまにはこうい味も美味しいです音譜






唐揚げは、でっかいのが3個!!


1人1個づつ





2人で食べても結構お腹イッパイです。


コーヒー、Yちゃんの分も追加。







一度こういうの食べて見たかったんですキラキラ


 


さて、お目当ての

パンケーキタワー!! きました~音譜








パンケーキが5段になっています!


凄~い ニコニコ





さてさて、どうやって食べようかと・・・思案あせる





まず上2段を一つの皿に取って、3人で切り分け!

アイスクリームと一緒にいただきました音譜





パンケーキには甘さ控えめのホイップクリームと

キウイ、イチゴなどのフルーツが一杯Wハート





3人それぞれ、1弾づつ取り分けて

いただきました音譜






3人で食べても結構な量です。


これならランチをもう少し控えても大丈夫


ご馳走様でした。 大満足ラブラブ



話のネタに

次回はパフェも食べてみたいキラキラ









葡萄屋 駅南店 (ブドウヤ)


住所 姫路市 東延末 5-1

電話 079-223-6660

営業 7:00~翌0:00 (モーニングサービスは7:00~11:30)

休み 無し





ナイフとフォークメニュー