ボタン鍋 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

 

正月、5日にご近所のMさんと呑んだ「甕雫」

アメーバ 甕雫 (かめしずく、宮崎県の美味しい芋焼酎)




先日、2月15日

一緒に町内に役員をしているYさん御夫婦を誘ってまたまたMさん宅で


「甕雫」を・・・






Yさんが美味しいので呑もうと持ってきた「河内ワイン」



「ナイアガラ 2016」

マスカット系の葡萄の香りに爽やかな酸味がマッチしたフルーティな白辛口ワイン白ワイン





Mさんもお気に入り音譜






オリーブのオイル浸け






チーズ







いいちこプレミアム 焼酎、「甕雫」も空になりました!!









話は盛り上がり・・・

 

次回は、美味しい猪肉が有るのでボタン鍋 瓜坊











4日後の19日


姫路の手柄ポートから帰って来ると、


既に準備整って皆さんお待ちかねです。






佐用町の漁師さんが銃 打った 瓜坊 新鮮なイノシシ


イイ色してますね~キラキラ











本格的なボタン鍋は初めて


瓜坊 イノシシ肉美味し~いWハート






ドンドン投入音譜






美味いニコニコ







私が持参した赤ワイン「メンドゥコ」


ワインボトルアルゼンチン産 カベルネソービニヨン







Yさんは食品輸入のお仕事です


パンチェッタ、生ハム、フランス直輸入品音譜






Yさん持参の


お酒 日本酒に






怪しい・・・韓国焼酎





もう一人の客人、


八百屋のWさん登場!!





Wさんが仕入れた、鰤の刺身






プリプリ~音譜




鯛のアラ炊き





鯛の身







私のリクエストで


瓜坊 イノシシの焼肉






イケるイケると・・人気


ワサビがよく合いました





可愛子ちゃんラベルの焼酎も出てきて


宴たけなわ











〆のラーメンまでぶち込んで・・・


もう腹パンパンです、食べられましぇん








鯛のタイが出た所で


ボチボチお開きに・・




ご馳走様でした。