杏酒 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

 


夏に付けた杏酒 梅酒


先日取り出しました音譜  香りつけに入れた3個のレモンがふんわり効いているようです。








杏酒を取り出した後の実は・・・






杏ジャムに!!


甘酸っぱくて美味しい音譜











先日、次男の彼女が我が家に初訪問 ラブラブ


レンコン水菜サラダと関東炊きでお出迎えニコニコ 






関東炊きにはロール白菜が入ってます


(私は紹介で一緒に食事出来ずしょぼん写真は翌日の夕食時の物)





大きなスジ、ゴロゴロ入りキラキラ






空いたお鍋で


水菜を茹でて・・・。









デザートは、


クリスマス仕様のシュークリーム







彼女の手土産


和菓子の詰め合わせで、腹パンです。







彼女は珈琲が大好きと言う事で


久しぶりのサイフォンコーヒーコーヒー (写真は、違う日の物)









本日の夕食は、


ポテトサラダ!  




バレーは体育館が使えずに休みだったのでお手伝い


ポテト潰して混ぜるだけですけどにひひ







ニンジンサラダ






メインは、先日の残りですが私は食べて無い


ミートソース






ナポリタン スパゲッティ ミートソース音譜











ついでに、


いつだったか??


モヤシウインナー






毎週、イワシ





ブロッコリー






これは何でしょうはてなマーク







私もビックリの


冬瓜の豚肉巻き!! メチャ美味しかったです音譜



ご馳走様でした。


我が家のシェフに感謝Wハート