らーめん 琴壱家 (KOTOICHIYA) 行列のできる塩豚骨!三木にオープン | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

 

つい一週間前に新しいお店に行きましたが

アメーバ らーめん 平八郎 (10月12日オープン)


またまた、ラーメン店がオープンビックリマーク

それも先日行った 平八郎から200m位の所です。


・ 行列のできる塩豚骨、


■ らーめん琴壱家



開店から5日間、らーめん(並)が¥750 ⇒ ¥500 、それにライス(中)無料。







空いてる昼過ぎに行こうと思ったのですが、仕事の都合で行けず・・・夜になってしまいました。


行列は既に10人。






駐車場が少ないのでバイクでと思っていたのですが・・次に行く予定が有ったので車できました。


スペースは7台ほど、絶対に空いて無いと思いましたが

 

奇跡的に1台空がありました (^^)/~~~








豚骨 らーめん


琴壱家



 




行列はその後も・・どんどん増えています。


絶えず10~15人は行列の様です。














先に店内で食券を購入して行列に並びます。


・塩豚骨  ¥500
・ねぎ追加¥100


途中で女性スタッフさんが、

麺(細麺・普通)、固さ(固め・普通)、ライス(不要・小・中)を聞きに来てくれました。



 



この辺りの店舗は昔から知っていますが大きな店は有りません。


店内はカウンター席だけです。






25分待って店内に!カウンター席は一人分が広く、ゆったりと取ってあります。


座ると5分程でラーメンが出て来ました。














満席なので写真は天上だけ。


メニューは有りませんでした








平日のランチはご飯無料


美味しい食べ方は、


・スープを残して

・にんにくと豆板醤を乗せて

・混ぜて一気にかき込む








塩豚骨


ねぎ追加、細麺の固め






サービスのライス


小でオーダー






ねぎ増し、¥100






私は、豚骨は好みで無ないのですが

¥500と新規オープンに魅かれてやって来ました。


でも、案外イケるやん音譜






細麺、固め、イイね音譜







ねぎ大盛りは必須です。







チャーシューは1枚



 



最初、大盛りのネギに隠れて判りませんでしたが


ほうれん草がトッピングされています。






ライスも行っちゃいましょう、


書いてあったように残りの海苔と一緒に




にんにくは遠慮しました

豆板醤は思ったより辛かったです。


私的には・・ライスのみでOK









ライスとの相性はイイですね。


ライスが無ければ私にはスープが少し濃い感じ。






久しぶりの豚骨ラーメン、美味しかったです。


ご馳走様でした。






まだまだ、行列は続きます。


(翌日17日の昼過ぎ、前通った時は行列は無かったです)




らーめん 琴壱家 (KOTOICHIYA)


住所 三木市別所町小林 734-3

電話 0794-83-7277

営業 AM11:00 ~ PM11:00(ラストオーダー11:00)