秋祭り 後宴 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

三木の秋祭り 大宮八幡宮に引き続き、


先週、10月14、15日は、岩壺神社 本宮


生憎の雨雨でした。








岩壺神社 秋祭り


詳しくはまた次回ブログで





祭りが終わってからず~と雨雨

おまけに台風接近中!!




神社の境内にそのままにしておいた雨除けのビニールシート


昨日雨の中後片付けに






急で人が集まらず、でも有志7人で作業


一体・・・何枚張ったんや~


軽トラックに一杯のビニールシート






乾かすのはまた後日と言う事で、


摂り合え撤去完了!!







そして今日、台風が急接近台風


雨すぐ裏の美嚢川が増水中









午後時計 4:15、三木市に


避難準備情報が発令ビックリマーク













 



午後時計5:00、

雨大雨の中、カッパ着て選挙の投票に行って来ました。




そして、時計6:00、秋祭りの後宴です。

風も強まって来ましたので中止も考えましたが会場は町内、

用意も完了しているので決行!!


暴風雨の中台風

最初の予定通り、町の役員、若手27人が出席.





挨拶もササッと済ませ

乾杯~ビール





昨年までは鍋でしたが、今年から経費削減の為、

 

お弁当です。















皆さんお疲れ様でした


ゆっくりとビール歓談








お吸い物付き




赤貝の造り音譜



ご馳走様でした。



台風来てますので1時間程で終了、

〆の祇園囃音譜



 

過去の後宴 記事

 

アメーバ 2014年10月


アメーバ 2012年10月


さて、現在 時計 00:30台風台風通過中で外はもの凄い風!!

皆さんお気を付けて~