入院 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

 

先週から発熱が続いていた孫、3日程で熱も下がり保育園に行きましたが

再度発熱、足も腫れたりしてたので大事を取って大きな病院で再診察病院


アメーバ 北播磨総合医療センター






ママは仕事だったので、嫁さんが病院に連れて行き検査の結果、

黴菌が入って発熱と足の腫れを起こしていた様で緊急入院。


ママも仕事から飛んで帰って来て入院準備・・・大慌てです。




入院中はずっと、24時間抗生剤の点滴。






病院に行ってビックリ

骨折か?と思う程の固定!!


仕方ないですね、まだ1歳2カ月。





針を刺す時は大泣きの大暴れ!だったそうですが


後はとても元気!


1日で熱も下がりました。


ただ、検診に来られる看護師さんの白い服を服を見る度に泣き出します。

痛い思いをしましたからね、


入院している子ども達はみんなそうらしいです。






一昨日は、点滴が外れて、左手に差し替え!

これまた大変だったそうです。


後はケロッと・・・遊んでいます。



入院生活5日かなり慣れてきて、点滴のチューブを振り回して遊んだり

食欲も順調に回復、本日の注射器採血も泣かずに済みました。

(その後、大泣きだったそう)


再検査の結果、全て正常値キラキラ

今から退院すると連絡が有りました。 一安心ニコニコ