エキスポシティ 散策 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

 

先日の休日は、少し豪華なランチナイフとフォーク

アメーバ 「ビストロ エマンジェ 」 東条湖湖畔のオシャレなフレンチ




お腹イッパイになって、次の目的地は、


万博記念公園の日本最大級 大型複合 施設 EXPOCITY-エキスポシティ-!







取り敢えず、何処に停めたらいいか判らないので・・1階に。


駐車場の屋上が、施設の1階と連結していて、入口になってます。





建物の下も駐車場駐車場






駐車場の4階がフロアの1階、


何となく判って来ましたけど・・







入ってすぐに迷子になりそう・・・


目の前のカルディで、コーヒーサービスのお世話にコーヒー






何処に行けばいいのか判りません!


まず、館内案内板を発見してニコニコ


マップ入手!! OK、かなり広いですが散策にあし







館内の形は・・こんな感じ!


やはり広い







中央の「光の広場」


建物は3階建、中はギッシリとテナントが、


外には様々な施設がるようです。







Orbi


映像の動物園かな?  チョコット覗いただけ









1階を一周して、外に


大阪ホイールが見えます。






映画館や


ガンダムもあったり





小さなお子ちゃまは、暑い中


お水遊びに夢中になったり・・、懐かしい光景









高さ日本一


OOSAKA WHEEL













チケット売り場まで行きましたが、


やはり止めました、高い所怖いショック!






このゴンドラ、床がシースルー !!


「空中散歩の雰囲気が味わえる」








晴れ外は熱いけど、


館内は冷房が良く効いてて寒い程。長袖でも寒い


けど外は暑すぎる。館内散策に戻ります。







広すぎるビックリマーク


何店かお店に立ち寄っては・・・なかなか進みません


少しベンチで休憩








大好きなオモチャが沢山ある


ホーネルンド





今月と来月は、孫の誕生月の特典で、10% off  


 何か買っちゃいそうですニコニコ と言いながら自分でしっかり遊んでるキラキラ







三井住友カード入会で、


駐車場平日2時間無料が、3時間に延長ビックリマーク 次いつ来るか判りませんけど入会

お蔭で本日の駐車料金¥200、浮きましたニコニコ



そうそう、館内まだ半分しか回れて無いので・・・

 

また来ないと、もう何回かはカードの特典のお世話になります。