嵐山 琥珀堂 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

 

西芳寺の拝観から嵐山に帰って来て、一息休憩です。


以前に訪問してからもう4年、

アメーバ 2013年12月訪問  


嵐山 琥珀堂







見た目は高級そうな佇まいですが


結構リーズナブルなお店です









雰囲気のある玄関ですキラキラ





中は、ヨーロピアン調


凄く広いフロアです。










一番奥の、大きなテーブル席に着





以前とは


少しナイフとフォークメニューが変わっていました







飲物はセルフですが


お代わり自由なので・・嬉しいニコニコ





・コーヒー、ホット・アイス

・紅茶

・各種ティー

・オレンジジュース

・グレープフルーツジュース

・烏龍茶






・ホットコーヒー

・グレープフルーツジュース








お代わりは


・アイスコーヒー






嫁さんオーダーの


■ 黒胡麻きな粉のパンナコッタ







きみこさんも同じ物





私は、


■ 抹茶のシフォンケーキ







なこさんは、


■ シャーット盛り合わせとフルーツのマリネ





お裾分けを頂きましたニコニコ






外は相変わらず外国人の観光客がイッパイでしたけど


店内は貸切で・・・


ゆっくりカフェタイムコーヒー




  嵐山 琥珀堂

住所 京都市右京区嵯峨天龍寺立石町1-4

電話 075‐861-0231

営業 11:00~18:00、春・秋の観光シーズンは営業時間延長

休み 不定休







追伸:


お店を出た後は、


「竹林の小路」に来た事が無いなおこさんをご案内して散策






途中で立ち寄った、「竹林の嵯峨路」 

ここは、私も初めてです音譜


竹林の通りに門が有りますが、以前通った時は閉まっていました。







綺麗に整備された竹林


癒しの中の癒しスポットですWハート









なおこさんも12月に初孫誕生予定なので祈願に


野宮神社にお参り











少し前にお騒がせだった踏切で

トロッコ列車にも遭遇




嵐山のメジャースポット観光でした。キラキラ