フレンチカフェ「琥珀堂」冬の嵐山 散策 ⑧-4 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

食事の後、「あだしの念仏寺」~「渡月橋」と2時間ほど歩き回り・・・

少々お疲れむっ


休憩場所でイチゴケーキコーヒーを食べようと3店ほどピックアップ

昼食を軽く済ましていたのはこの為。



一通り外観を見て回り、

嫁さんと相談の結果 「嵐山 琥珀堂」に決定。



場所は、「渡月橋」からまっすぐ200m程来た所の左側。









食べログ 見たら辛口の書き込みが多かったのでどうかなと思いましたが

「百聞は一見に如かず」という事で突入ニコニコ



ゴージャスな店内




2Fは、貸切りパーティなどで使われることが多いとか!? 


この日は、1Fのみ。




広くて気持ちのいい店内。 平日なのでお客様は少な目




ケーキセットのメニュー。 食事メニューは別にあるようです。





ケーキセット2種オーダー。 ジュースコーヒーはセルフで飲み放題


厨房前にドリンクサービスのカウンターがあります。

ホテルホテルの朝食ブッフェみたいな感じですね。





ホットコーヒー、紅茶用のお湯




アイスコーヒー、アイスティーアイスティーも有ります。ジュースorangeジュースは三種類





紅茶は6種類



南アフリカのお茶、「ルイボス ティー」 がありました。




抹茶のソフトクリーム、パレット仕立てラブラブ



嫁さんは、抹茶のシフォンケーキラブラブ











どちらのプレートも同じようなケーキ、フルーツを使った盛り合わせ。

見た目も綺麗でキラキラ美味しく頂きました。満足好



作り置きなのであまり期待していませんでしたがコーヒーコーヒーも美味しかったです合格



いつもの事ですが、かなり早足でダッシュ歩きまわりましたので

指先と耳は冷たいのですが体は汗をかきました。


グレープフルーツグレープフルーツ、みかんオレンジ、Apple。アップルと喉を潤し、一通り味見うまー!







まぁ、フツーのジュースorangeジュースでしたが、金額を考えると十分合格



男女トイレも綺麗


後から来られた2グループの方々は、食事メニューのハンバーグのコースを

召しあがっておられましたが、大きくて美味しそうでした。

(家以外ではハンバーグは食べませんが、味見したいな~って・・・)



過去の食べログの書き込みには、店員さんに対する不満がいくつか書かれていましたが

特に不満も無く、ホールスタッフさんは可愛い女性も居られてWハート 

広い店内でゆっくり出来ました。


居眠りぐぅぐぅ10分含め、1時間15分の滞在。 イチゴケーキコーヒージュースorange十分お釣りが来ました。




入口玄関も綺麗です段差が有りますので入る時は問題無かったですが、出る時に足を踏み外しそうになりました。オッとっとショック!



午後5時、外に出るともう夜夜の街です。 花灯路 」の見学に行きましょう音譜






嵐山 琥珀堂フレンチ / 嵐山駅(京福)トロッコ嵯峨駅嵯峨嵐山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8