町内 総会 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

 

4月から新年度が始まり、町の役員が回って来ました。


先日、新旧交代、決算報告の町の総会が行われました。




午後時計6時開催。


司会進行役なのに・・・

時間を勘違いして遅刻しょぼん 大失態です。


自宅でコーヒーコーヒー飲んで会場に行こうとしたら


・「始まるけど・・どうしてる?」

・「あっ、すぐ行きます!」


開場までは徒歩5分、私が悪いけど・・せめて10分位前に

「司会来て無いぞ~、」って連絡してよ~、打合せも何もしていないまま

総会は開始されていました。ま、内輪の事なんでそれはそれでよし。




懇親会からカラオケバトンタッチ


乾杯ビール





ここでもトラブル発生!!


弁当が足りないショック!

取り敢えず、私はビールだけしょぼん







子ども会、女性会の町内美女の席で

ビールいただきます音譜



アトラクションの打合せに少し走り回り食事をしている間は有りませんでした。

(実際食事が無いけど)






音響スタート音譜


アトラクション開始、






扇子オリジナル日舞扇子2







皆様ありがとう御座いましたキラキラ







顧問さんの号令で〆の


バンザイ





総会も終わり後片づけ。


何処からか??

一つ余ったお弁当が出て来ましたビックリマーク


持ち帰って、お刺身だけ頂いて残りは明日の昼飯です。











ナイフとフォークお弁当を食べる間が無かったのは、


町内の仲間から呼び出しが掛かっていたからです。



一品料理 


つくしんぼ





銭屋横町 (ぜにやよこちょう)、と言う田舎の飲食街?












ハイボールで乾杯







お代わり


芋焼酎ロック





軽く済まして・・・2軒目に


お向にある






CHANCE






ちなみに、、銭屋横町は毎日前を通りますが

足を踏み入れたのは4年ぶり


当然このお店は初めてです





ふんわり、「鏡月」、アセロラ






韓国焼酎なんですね、


甘くて美味しい










ママさんも一緒に乾杯







調子が出てきてカラオケタイムカラオケ



同じ町の役員ですが、この二人は平成生まれ。

私も子どもと同じ歳。世代を超えてのお付き合いです。音譜





さすがに歌は・・・


判らんわしょぼん





みんなぴょーんぴょん音譜

ぴぴぴぴ・・・・音譜


意味不明しょぼん








スピッツなら知ってるニコニコ







若者と呑むのも楽しいです。






さてここで私は、

TUTAYAまでDVDレンタルDVDの返却に・・

 

しかし帰りに絶対来い!! と釘を刺され


マタマタ毎日前を通っているお店に初めての訪問






三木駅前に有る


ぴんくの兎







麦焼酎







初めて来たけど


スタッフさんは、少し顔見知りの方でした。






いやもう呑み過ぎ・・・






ママさん交えて記念撮影 カメラ




徒歩10分圏内

地元でこんなに飲んだのは初めて~あせる


でもあまりに近く過ぎるな!皆さんお疲れ様