北新地「林屋」 スパイシー麻婆カレー チキンチョイ掛け | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

先月(2月)の中頃の事、


今年最初の仕事で大阪に car**ダッシュ いつもは朝から行くのですが

イロイロ段取りが有ってお昼前に出発。


大阪に着いてすぐにランチナイフとフォーク お楽しみののカレーですニコニコ


大阪北新地の路地裏カレー、時計午後1:30、最初に伺ったお店は

何とビックリマーク売り切れで終了しょぼん

 

今回は3軒ピックアップしてあったので、調べたらほんの50m位でお次のお店






すぐなのに、なかなか見つからない・・・、

見落としていた看板を発見キラキラ






北新地 「林屋」





やっと見つかった~ニコニコ


更に路地裏に進みます。






奥の階段の2階アップ


ピンボケ写真








お店はカウンター席のみ7席。小さなお店です。


まだ若い女性オーナーさんが一人で切り盛りです。









ナイフとフォークメニュー


カレーは4種類です。




お水はセルフで汗





オーダーは、お勧めの


スパイシー麻婆カレー  チキンチョイ掛け  ¥800 + \200





・チキンチョイ掛け





・スパイシー麻婆カレー






玄米ご飯は、ハート型ですWハート






この玄米ご飯が固くて、


メッチャ私好みキラキラ







さすがに、スパイシー麻婆と言うだけあって


結構効きました、汗がしたたり落ちますあせる


タオル持参で正解でした!





チキンはサラッとしたルーです、


まぁまぁ・・スパイシー





お店で集合した、カレー仲間のYさん、

判りにくいお店なので来れないかと思いましたが・・・無事到着ビックリマーク


10食限定の


  パクチーチキンキーマカレー







星形のライス、いいねニコニコ




ご馳走様でした。




林家さんは、2月末からしばらく休業です。

再開はまたFBで連絡するとの事。


かなりファンの方がいらっしゃるようで、

ファンの皆さんからは一刻も早い再開を望まれているようです。





北新地 林家  FB


住所 大阪市北区曽根崎新地1-3-30 岩村ビル2F

電話 06-6343-3132

営業 11:30 ~ 15:00

休み 日曜、祝日