50年前の「雪だるま」 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)


14日(土曜)の夜は加古川でバレーボールの練習初め!


終わると雪雪景色の中を帰宅稲美町の辺りはヤバかった~。







翌日は当然積もってる雪だるま


久しぶりの雪。2年ぶりかな?







回りが雪の体育館で練習試合。


雪で中止かと思いきや朝9時には神戸から相手チームも集合!

たっぷりと3時間、7セットフル出場。あせる





2年ぶりの雪?


でも50年程前、三木でも大きな雪だるま雪だるまが出来る程積もってました!


あの頃は、

毎年のように雪が積もって小学校の校庭でクラスごとに雪だるま雪だるまの大きさを競った事も。


私が5歳?の頃の写真が有りました、2歳下の弟と雪だるま雪だるま作りビックリマーク








52年前ってか・・・(-_-;)