「辻利」京都店  (京の甘味所で休憩) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)


1月9日は京都に訪問、


アメーバ 京都、泉涌寺七福神巡り 2017

アメーバ 安井金比羅 京都最強の「縁切り」スポット

アメーバ 京都ゑびす神社 (日本三大恵比寿の一つ)


と昼食をはさんで闊歩しました。


時計 午後8;00

バスで駐車場に戻る前に、最後の休憩場所を探して四条通りに。


メジャーなお店がいいな!と思っていたら

発見しました目



宇治抹茶で有名な 「辻利」 のカフェ





2階がセルフカフェになっています。


ここに決定





店頭には、メニューとサンプル品が並んでいます。


お土産物もあるようです。








・京ラテ

・抹茶スムージー などが名物かな?








レジ横には、オーダーされたお茶を入れるサーバーが並べられています。


目の前で入れたお茶を頂けるんですね、キラキラ





カップサイズの見本









私は、辻利ソフトソフトクリーム






お店の奥にはお土産品がならんでいますが、


時間が無く、疲れているのも有って奥には行きませんでした。


横にある階段で2階に








やっと座れると思ったら・・・

立食かいなショック!





いやいや、テーブルもカウンター席も有りますが・・・

満席ビックリマーク





すぐにテーブル席が空いたので着席ニコニコ


あ~、疲れましたあせる





紙おしぼりですが、市松模様 ♪ イイですね。





やはり女性客が多い様です







辻利ソフト  抹茶 & ミルク   ¥432


(濃厚な抹茶ソフトと蔵王ミルクソフトのミックスが楽しめます音譜




「辻利」のプレートは、


ホワイトチョコでした






抹茶とミルク、よく合います。


美味しい~ (*^▽^*)






嫁さん、きみこさんは、


京ラテ 抹茶  (ミルクリッチな抹茶ラテ)  ¥486






なおこさんは、


宇治煎茶  ¥216   ホッコリ音譜美味しいお茶






店内は少し狭いけど、

お洒落に仕上がっていますキラキラ








カウンターには、コンセントも完備!







後で気が付きましたが、


汗お水はセルフで!







最初、ソフトクリームを置く台が無いと・・・不満に思いましたが


置いてありました、レジで説明をよく聞いていなかったようです。


スミマセン






メジャーなカフェで一息つきました、満足~ニコニコ


ご馳走様でした。



午後時計8:30、さぁ帰宅しましょう

この後、バスで駐車場に移動する20分間car** 皆さん爆睡でしたぐぅぐぅ









辻利  京都店  HP


住所 京都市東山区四条通大和大路西入中之町215

電話 075-551-0220

営業 11:00~20:00

休み 無休