本家尾張屋 四条店  創業550年 老舗の味 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)


1月5日から仕事始めですあせる


car*ダッシュ 京都にやってきました






以前は忙しくて一日中掛かりましたが最近はあちらこちら行く用も無く

午前中に終了。


せっかく京都に来たのだから初詣に行こうと休みだったお友達も誘って3人で!

その前にナイフとフォーク昼食のお店を探します





「松本」と言う蕎麦屋さんに向かう途中、


四条河原町まで来て祇園蛭子の横に蕎麦屋さんを発見音譜





敷居が高そうかなと思いましたが、

メニューを見るとかなりリーズナブルなのでココに決定音譜


お店は地下1階です。







入り口はイイ感じキラキラ









お店に入り早速調べてみると・・



何とビックリマーク


創業 寛正六年 (西暦1465年)

京都に4店舗を構える「菓子」と「蕎麦」の本家尾張屋


創業550余年の老舗の味キラキラ









地下の店内はかなり広いです。





座敷とテーブル、お昼時なので結構賑わっていました。

お客さんが居ない間にパチリカメラ







私達はテーブル席に着








お勧めは、「天婦羅御膳」 \2,160








豪華な御膳は止めて、

ラーメン単品メニューで行きます音譜





お友達、きみこさんは、冷たい蕎麦


◆ せいろ ¥860






嫁さんは、暖かい蕎麦

◆ 鴨なんば ¥1026





鴨が美味しそうですWハート




当然美味しいWハートニコニコ







私は、冷たい蕎麦

◆ せいろ大盛り  ¥1080


   



大盛りは、何とビックリマーク 2段になってました!!


つまり倍音譜 何かメッチャ嬉しいニコニコ


 



薬味








一枚食べても、





更にもう一枚キラキラ これは嬉しいニコニコ






嫁さんと少し交代して暖かい鴨なんばも頂きました。


七味をパラパラ~






蕎麦湯も出て来ました。





蕎麦湯だけ飲むのが好きです音譜




 

創業 550年の老舗の味、おいしゅう御座いましたニコニコ


ご馳走様でした。




本家尾張屋  四条店   HP


住所 京都市下京区貞安前之町624 四条センタービル B1F

電話 075-221-6080

営業 11:00~21:00(L.O)20:30
休み 火曜日、1月1日・2日