リッカ (2時間呑み放題のワインバイキング) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

先日、花の金曜日
アメーバ ブログ繋がりの方とオフ会 を開催。

お忙しい方で、なかなかお会いする機会が無かったのですが

連絡するとすぐに話が纏まり夜の街 神戸三ノ宮に集合音譜


今夜のメンバーは、

・U さん  (惜しまれつつも、アメーバ ブログは引退)

kei  さん


場所は、ドンキホーテのすぐ北

生田ソシアビル 2階



以前ナイフとフォークランチに来たのですが、終了時間を過ぎていたらしく

看板が終われた後で、お店が発見できませんでしたしょぼん



今回は、バッチリ すぐ発見できました。



一旦、お店を確認した後、

お二人をお迎えに下に降りようとしたら、丁度階段を上がって来られました。


どもども、初めまして (^_^)v  挨拶をして店内に





店内は、地中海風の白い造り、


お客さんは、若い女性グループやカップルで満席。


人気店ですね!!  少しオッサンは肩身が狭い (´_`。)








2人用のテーブル?に3人、


チョット狭い感じ・・・。





食べ物は、コースで予約済です。

本日は、2時間飲み放題♪ 一本勝負!

ビール生ビール ~ ワインワインバイキング (自家製サングリア10種込み) 。


ダウンこのメニューダウン全て飲み放題 ニコニコ お二人に着いて行けるか心配ですが・・・Go~ビックリマーク







まず最初は、


ビール 生ビール

ロック ハイボール (氷無し)

ロック ハイボール (氷有り)


初めましての、乾杯~音譜





なかなかビジュアルな前菜ビックリマーク


前菜8種盛り合わせ


・あったか牛すじのピリ辛トマト煮込み
・新鮮野菜のバーニャカウダ…ビーツのバーニャカウダソース
・パルマ産プロシュート&グリッシーニ
・合鴨のパテ・ド・カンパーニュ
・松阪豚とラクレットチーズのキッシュ
・炙りサーモンマリネのカルパッチョ
・博多明太子と枝豆のポテトサラダ







イタリアングリーンサラダ

 

写真撮り忘れ、可愛いウエルカムカードの横にチョコッと写ってるやつです。





これは面白いニコニコ


・博多明太子と枝豆のポテトサラダ






ソフトクリームや無いと判ってはいても、最初思わず・・・


舐めてしまった!べーっだ!





プリプリ海老と3種キノコのアヒージョ

リッカ風鶏せせりのスパイシーフライドチキン




U さんは早くも

ビール ビール2杯目~





私とkei さんは


ワインワインバイキングに音譜 (こちらはセルフになります)





シャンパンスパークリング用の樽





ワインボトル赤ワイン






ワインサングリア、ワイン白ワイン





私は、

赤ワイン ファウンドストーン シラーズ (オーストラリア、フルボディ)






Keiさんは、

赤ワイン アルマグロ クリアンサ  (フルボディ)








リッカ風マルゲリータピッツァ




keiさんが黒胡椒をパラパラ、

U さんがカット包丁 素晴らしいコンビネーション音譜








ここで3人とも、赤ワイン 赤ワインに






牛ハラミのグリル…すりおろしリンゴのバルサミコソース




お肉、来ましたよ~  (*^o^*)






赤ワイン ミールストリーム ピノタージュ (南アフリカ、ミディアム)





冬の味覚!ズワイカニのチーズクリームリゾット





ここに来てお米が・・、


結構美味しかったキラキラ






突如、競馬競馬のCMに来店されたお二人から


競馬新聞とカラオケカラオケボイスドリンクを頂きました。 ビックリした~ニコニコ






2時間呑み放題もラストオーダービックリマーク


赤ワインは一通り飲んだので、シャンパンスパークリングを味見





kei さんは、赤ワイン タップリと






U さんは、ワインサングリア




最後の乾杯





〆の


アイスクリーム






冷たくて口当たりがイイ

アイスでは無く、カシスシャーベットですねキラキラ




ご馳走様でした。




お会計を終えて、お次のお店に向かいます。


こちらは、可愛い御トイレ





出口では、女性スタッフさんが

プレゼントプレゼントを持ってお見送りです。


ありがとうニコニコ




リッカ (LICCA)


住所 神戸市中央区下山手通2-12-21 生田ソシアルビル2F

電話 078‐

営業 12:00~15:00 、17:00~翌0:00

休み 不定休




追伸:

ブログを書き終えて、プレゼントをいただきました音譜