500円 貯金 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

2年程前から満 満タンになっていた貯金箱ニコニコ


思い立って開封しました。




ダイソーで買った¥108 の貯金箱。

これで2回目の満タンビックリマーク


以前のは缶詰めタイプだったので、開けるのは缶切りで開けました。


何やらお金の入り口が歪んでいると思ったら、子ども達がドライバーでこじ開けて

ちょくちょくお金を取り出していたらしいプンプン (もう15年ほど前の事)






貯金箱は何色かあって、風水の占い付き。


黄色は「金運向上!!





このタイプは、底がネジ式で簡単に取り出せます。(再使用可能)


入りきらない位パンパンに入れてたのに

何度か両替に使ったり、チョット足らずの時に使い込んで少し減ってましたしょぼん


合計¥ 94,500





¥150 はお愛想で入ってましたべーっだ!


取り敢えず、10万円にして通帳に  (*^▽^*)

年末年始のナイフとフォークビール食事代?に・・・




またボチボチと溜めて行きます キラキラ