イタリア料理 「柏木」 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

病院入院している叔母も一週間前に大腿骨の手術を無事終え、今はベッド上でのリハビリ中足

手術が終わった日の夜、麻酔の副作用で幻覚症状が出て・・・暴れて大変でしたショック!

私はアメーバブロ友さんとオフ会中。面倒を見てくれた嫁さんに感謝!

この一ヶ月、慌ただしく容態が変わって行った叔母の身の回りの事で動き回りました。


骨折は予定外でしたが、やっと一通り片付き、何とか一息つけそうです。あせる



嫁さんと2人で慰労会。

(と言うより、嫁さんの慰労会!

私の父が長男で、他界して23年、私がまた長男で、その嫁。

とかく雑用が多く・・・その都度感謝感謝でございます m(._.)m )



久しぶりの豪華ディナーに

アメーバ ブロガーさん達の間でかなりの高評価のお店、

情報によると、

開店僅か8ヶ月で、2014年ミシュランガイド関西で、ビブグルマン取得キラキラ

おお~、これは期待大です音譜



イタリア料理 柏木






和の佇まいです。








予約してて良かった~





店内は、大きな白木のカウンター席のみ


角の席に着席





初めて伺いましたが、


奥の厨房で料理をしてカウンター前で盛り付け。

目でも楽しませて頂けるお店音譜


う~ん いきなりテンションアップですアップ (*^▽^*)





ウエルカムのネームカードも

嬉しい演出ですWハート



嫁さんは、あらごし桃 ソーダ割り






私は、

赤ワインワイン


グッと濃口で、ぶどうシラーとぶどうグルナッシュ種を使用のワイン




お疲れ様の・・乾杯








コース料理は、¥8000 お任せのみ。


初めてのお店ですが、アラカルトで行きます。




 










ブログ写真でよく見る、お通し


2人前同時に長い器で提供、実際に見ると・・・凄い!





・みずなす生ハム

・ミニトマトのコンポート

・トウモロコシのパンナコッタ





・胡麻サバ

・ソラマメ貝柱





・タコ

・なんきん





ミニトマトのコンポート と ソラマメ貝柱





みずなす生ハム



タコ




胡麻さば





前菜


本日の鮮魚 カルパッチョ仕立 3種





胡麻サバ


アンチョビソースで








金目鯛


パプリカのソースで・・







ハモ炙り


バジルソースで・・・





凄い、すでに感動音譜




お替りは、日本酒 お酒








満寿泉


 「雄町」 純米大吟醸無濾過


(『播州山田錦』と並び賞賛されし酒米の雄、『備前雄町』を使い醸したお酒です。

穏やかでひかえめな吟醸香に加え、複雑に絡み合う独特な深みのある米の味わい。)




チェイサーも一緒に提供、


薄張りグラスでイイ感じです





パスタ


オマールエビのアメリケーヌソース リングイネ







この歯応え、最高ニコニコ




昔は・・・

ザリガニと変わらないな~、何て言ってましたけど・・・


取り消しますビックリマーク


オマールエビってメチャ美味しい音譜





お魚

鰻のインパデッラ




名前だけ見たら、どんな料理か判らなかったのですが


料理の細かな説明を聞かずに


出来てのお楽しみでお願いしました。





オクラ、グリーンアスパラ等の焼き野菜に





・鰻と鵞鳥のフォアグラ    


予想を遙かに超えたビジュアルに・・スゲ~ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ  



鰻の身は分厚く、


皮もパリッパリキラキラ





ふぉあ~ぐら って・・・こんなに歯応え有った


柔らかいのがいいのか固いのがいいのか詳しく知りませんが、


私達の好みにピッタリ!! ステーキ並みやん、 アヒルより鵞鳥ですね。

 


嫁さんはここで、少しギブアップ気味、


最後のお肉の為に、

鰻、フォアグラは、一人前半私の胃袋にじゅる・・




最後のお肉料理が盛り付けられています。


 





お肉


鳥取県産 夏鹿ロース肉のロースト





盛り付けもイイ、色合いが綺麗ですね!

鹿ロース肉、ドンと2切れニコニコ







・ズッキーニ



・玉ねぎ



・ヤングコーン






癖の無い鹿肉 、レア加減が最高音譜


しか 鹿なのに うま ウマウマですニコニコ



ご馳走様でした。 



思ったより量が多かったので、少し高く付いたかな~?と思いましたが、

料理一品の値段で2皿に分けて下さっています。


「あ、そう言う事だったのか・・・」 これはリーズナブル!

超大満足ナイフとフォークディナーでした!! 


年内にもう再訪問します。



お客さんがみんな帰られたので撮影。

もともとはお寿司屋さんだったと言う店内です。



最近は1回転しか予約を受け付けていないそうです。

この時間からのお客は、マスターの友人がぶらっと訪ねて来る程度。





イタリア料理 柏木


住所 神戸市中央区中山手通1-6-7 三佳ビル 1F

電話 078-335-6768

営業 18:00~24:00

休み 水曜日