「ほっぽや」 本店 濃厚とんこつラーメン | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

チョット前の金曜日の夜 夜の街


バレーボール バレー やっている若い連中と練習後に

ラーメンラーメンの話で盛り上がり、


有志5人でレッツゴービックリマーク

時計11:15、三木市内にあるラーメン屋はそんなに多く無いです。

何処に連れて行かれるのか?若い連中にお任せです。くるま。



着いた所は、R175,ヤマダ電機 YAMADA電気のお隣




濃厚とんこつラーメン


「ほっぽ屋」






ずっと、 「ぽっぽ屋」 だと思っていました。 


汽車では無く、っぽ屋」なんですね。





入り口には、メニューがド~ン!





店内は、結構お客さんが入っています。


そう言えば駐車場はほぼ満車状態でした。















卓上には、薬味の


・すりゴマ

・生ニンニク

・味付け海苔






















麺の固さ選べますビックリマーク  ハリガネ・・・ってショック!




オーダー!!






では、

ラーメンが揃ったのでいただきま~すキラキラ






田中君

◆ とんこつラーメン  (バリかた)




みゆきちゃん 


◆ 味噌とんこつ (かため)





マコちゃん


◆ とんこつこて麺 チャーハン(中)セット (かため)






次男、


◆ とんこつ こて麺 チャーシュー丼セット (ハリガネ







私は、夜も遅いので濃いとんこつは止めて

 

塩らーめん (かため)







若い連中は、


ニンニク、海苔、スタンバイです。






チャーハン、チャーシュー丼も


来ました!




私も

すりゴマ投入します やじるし





久しぶりのラーメン 音譜


うんうん、いい塩加減 (≡^∇^≡)



次男が食べてる「ハリガネ」、みんなが食べてみたいと試食!


もっと固いかと思いましたが・・・ハリガネには程遠い


(あたり前か!)



時計12:10 ワイワイと、完食キラキラ


バレー運動した後だし、

深夜のラーメンは美味しいねニコニコ


ご馳走様でした。





ホっポ屋 本店


住所 三木市大村616-1

電話 0794-83-7051

営業 11:00~翌3:00

休み 無