総会 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

昨日の夜、

年に一度の総会です。


年に一度と言っても、各種団体や自治会、PTAの役員など・・・

多い時は、毎週総会に出席していました。



今は、…ひとつだけ!


何か寂しい気もしますが、

来賓の皆様とのご挨拶など、何やかやとジャマ臭い(失礼) ので

1つだけで十分音譜



今夜の来賓は、

市長や商工会議所会頭、市会議員、県会議員、etc。偉い方ばかりです!


数年前までは、5年程、副会長など役員を勤めていたので司会進行など

忙しかったですがあせる 今は体持っていくだけ!楽や~ニコニコ



¥ 収支決算報告、事業報告等の承認が澄み、

総会終了後はお決まりの懇親会ビール






これが楽しみですキラキラ


けど、今日は金曜日 バレーバレーボールが有るのでこの一杯だけ (^^ゞ





30年ほど前、景気の良かった頃って、

結婚式場の大広間で100人ほど集まってナイフとフォークビール 大宴会でしたが


ここ10年前からは質素にお弁当です。


年々出席者も減り、今年は25人?





天ぷらは抹茶塩で





テーブルに一つ、オードブル盛り合わせ





一応、いただきます じゅる・・




お酒 地酒も出てきて宴も盛り上がり音符


約一時間の宴会ビール 




お馴染みの〆は、


「・・・皆様方の今後ますますのご発展を祈念して」

「バンザイ!!」 「バンザイ!!」 「バンザイ!!」     (もう飽きた)






食後の運動に一汗流しましたがあせる

いつもよりは食べ過ぎたので バレー 動きが鈍い~ (;´Д`)ノ