南淡路市 「福良マルシェ」玉ねぎピザと手作り海鮮丼 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

アメーバ 2016年2月、淡路島七福神巡り を済ましましたが、

マタマタ、淡路島にやって来ました!car*



■神戸淡路鳴門自動車道 淡路サービスエリアに

コーヒー眺めが日本一?のスターバックスコーヒー で休憩



■「赤い屋根」で、文旦購入




■ カフェniko で、きみこさんが「瓦の絵付け」 試作。

残り19枚、は自宅で





さて、ナイフとフォーク昼食ですニコニコ


お友達の アメーバ トモミンさん と合流して南あわじ市の港、

うお座 福良港にきました。


「福良マルシェ」




外見は、思ってより小さいです。

もっとデッカイ施設だと思っていました (-。-;)










淡路島ピザを食べようと思い・・・来ました~キラキラ




店内は、色々な淡路特産品の売り場









こちらでは、「セルフ海鮮丼」が作れます。





好きなお刺身を買って、ご飯 ご飯に盛り付けビックリマーク






ピザと海鮮丼の説明書き!!









ナイフとフォーク メニュー表





小さな厨房で、スタッフさんがピザを制作中





ピザ \1000 で大きなピザも有りますが、小さい方を2つオーダーしました。

ピザ直径16cm、聞いていたけど小振りなピザで少々がっかりしょぼん


ピザ大きい方が良かったかな?でもご飯もあるし・・・マァ足りなきゃ増やせます。
でも、オニオンフライ と 玉ねぎは盛り付け放題です音譜





2枚目、じゃこトッピング





・オニオンフライ と 玉ねぎ盛り付け








完成です。自分でトッピングなので見映え悪いのは仕方ない、

でもお味の方は満足です 音譜 





食器も小皿 紙皿なのは仕方ないか・・・





ナイフとフォーク 昼食は、軽く済ましす。丼では無くお刺身でいただきました。

魚 お刺身盛り合わせ3パック、ご飯2杯をもみんなでシェア


ビール一杯やりたい所ですが、運転ですのでガマン しょぼん




食べてる途中の写真でスミマセン

タコさんタコの唐揚げ ¥350







淡路島コロッケ ¥150 × 2




たこと玉ねぎの丸揚げ天  ¥290





〆に、みかん生絞りジュース  大 ¥400 × 2






スタッフさんが説明して下さいました!

みかん 伊予柑、みかん はっさく、の2種類が有りますわー



まず みかん はっさくを持って・・・




スイッチを入れるとローラーが回ります!

電動です、てっきり手で回すと思っていました~ にひひ

上から、ポイポ~イビックリマーク とみかん 3個投入






自動で、クルクル~回って 真ん中で二つに割れます。


後は、ギュ~果汁 ジュゥワ~果汁果汁果汁







皮は左右に落ちて、真ん中のタンクに果汁が溜まります果汁


果汁生ジュースの出来上がりじゅーすよ





みかん 伊予柑 生ジュース

みかん はっさく 生ジュース


これも5人でシェア、旨い!   しぼりたて、こりゃもう絶品ですラブラブ 



色んなものを少しづつ、結構楽しんだ昼食でした。

たまにはこんなのもええやんナイフとフォーク

香港から来ていた方ともしばらく相席で国際的、観光客になって旅行気分ですキラキラ


ご馳走様でした。





福良マルシェ


住所 南あわじ市福良甲1530-2

電話 0799-52-1244

営業 [月~金] 10:00~18:00 [土・日・祝] 9:30~18:00

休み 無休


 





追伸:


その後、お向にある道の駅に




すぐ隣は、


台風 うずしおクルーズ船が出航中 船

まだ見た事有りません!一度、鳴門の渦潮も見てみたい!!





道の駅の隣に 温泉 足湯が有ります。ホッコリ







台風 こちらの足湯も 渦巻いてますニコニコ


時間が合ったらゆっくりと浸けたかった~、これまた残念ハートブレイク