高さ日本一のローストビーフ丼「フジヤマボルケーノ」ボルケーノキッチン 東心斎橋店 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

ローストビーフ!良く流行っていますね!


私も、過去には、

アメーバ レッドロック 元町店

アメーバ 神戸肉匠  壱屋

アメーバ 神戸肉匠 壱屋 ★ 元町店 「KOTOBUKI」


など訪問しました。



今大阪で話題になっている、ローストビーフ丼 の新店

テレビ TV、雑誌などメディアで話題沸騰中の


ボルケーノキッチン



仕事で大阪に行った時は、カレーライス カレーの食べ歩きなのですが、

1月27日、新たに心斎橋店がオープンしたとの情報を聞き、今回はこちらにニコニコ


良く住所を見ていませんでした、てっきり「心斎橋」だと思っていました、が「東心斎橋」

一ブロック先でした、お店を探して少しウロウロあせる


着きました!道行く人も足を止めて見ています。

看板には、「ローストビーフの最高峰」と言ううたい文句!!




では、店内に突撃~ (^-^)/

入ってすぐに券売機が、ナイフとフォーク食券制です。





スタッフさんが丁寧に対応して下さいました。


・スタンダードな「ボルケーノプレート」 ¥850

・米が1.5倍、肉が2倍の肉食系メガ盛りプレートの 「フジヤマボルケーノ


が、お勧めとの事キラキラ








店舗はカウンター席のみ、12席です。





・スタンダードな「ボルケーノプレート」 ¥850

・ロコモコ風 「ダイアモンドヘッド」 ¥800

・バジル・トマトソース・チーズの 「イタリアーノボルケーノ」 ¥800

・ご飯の代わりにサラダを使ったヘルシーメニュー 「ライトボルケーノ」 ¥800

・ハラミ丼 「ハラミボルケーノ」 ¥900


価格は全て税込み。

お肉好きには食べてみたいメニューばかりですね音譜







カウンターの目の前で調理





女性フタッフさんがローストビーフを盛り付けされています。

お肉のイイ色だ~ニコニコ







フジヤマボルケーノ    ¥1480


スタンダーの「ボルケーノプレート」ドより米が1.5倍、肉が2倍の肉食系メガ盛りプレート

糸唐辛子が盛られており、噴火 火山の噴火をイメージ。





7インチタブレットと比較してみると余裕で「フジヤマボルケーノ」の勝ち 噴火


本物を見ると・・・迫力あります。




倒れそうで倒れない ( ̄□ ̄;)!!





取り敢えず、お箸でローストビーフをめくって行きます。

お肉に、しょうゆ・バター・にんにくで味付けされた特製ソースを付けて頂きます

美味しいです音譜






肉をめくっても中々ご飯が出て来ません。

9枚目の肉をめくるとゆで玉子が出て来ました~生まれたてのひよこ





ゆで玉子の黄身は半熟に仕上げられていて、


トローリと黄身が流れ出して 噴火 噴火流れ出る溶岩をイメージビックリマーク

良く考えていますね~ ニコニコ








ここら辺りからスプーンの登場


ご飯は固めに炊きあげられていて私好み、

崩れ無いようにギッシリと固められていてボリュームもタップリです。




ニンニクが良く効いている、バターしょうゆソース!普通のタレとはひと味違います。

後の口臭が気になりますが・・・。


ローストビーフ、ご飯にも合う味で、ビールとワインワインが欲しくなります。
唐辛子糸唐辛子の辛味も程良いです。











メチャクチャお肉が食べたくて「フジヤマボルケーノ」 をオーダーしましたが


私には少し多すぎたかな?

タップリのローストビーフ、少々濃い味、満足過ぎて・・・少し飽きて来ました~ シラー



完食!

お腹パンパンとまで行きませんので、若い方ならペロリと食べてしまうと思います。

次回は、スタンダードでワイン ゆっくりと呑んでみたいです。


ご馳走様でした。



写真撮影も快く承諾、若くて明るいスタッフさん達キラキラ  





ボルケーノキッチン 心斎橋店


住所 大阪市中央区東心斎橋2-4-25

電話 06-6211-8429

営業 11:30~23:00

休み 未定

電話 06-6211-8429





ボルケーノキッチン 本店


住所 大阪市福島区福島4-5-56

電話 06-6441-0993

営業 11:30~15:00 (L.O.14:30)、 18:00~22:00 (L.O.21:30)

休み 火曜日