神戸肉匠 壱屋★元町店「KOTOBUKI」 の、 こだわり牛筋カレー  | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

半年に一度 献血 献血ルーム 献血にミント神戸献血ルームに訪問



400mlも血血を抜くので、その前に栄養補給ナイフとフォーク





高野山の「光海珈琲」で カレー 薬膳カレーを食べてからもう一週間!

献血前の栄養補給はカレーですニコニコ



友人から聞いていた新しく出来たカレー屋さんに来ました!


10月6日にオープンした、 KOTOBUKI



7月に伺った、神戸 肉匠 壱屋 の元町店です。





場所は、神戸大丸前のセンター街を入って1本目の路地を山側に右折


ダウンこの感じはカレー屋さんに見え無かったので素通りしそうになりました。






カレーの看板を発見して判りました!








入り口の側面に食券の自販機が有ります、


こちらで先にお支払い¥

タッチパネル式です、光の加減で商品選択とか・・・少々使い難い?

まだ、ガラケーユーザーですので、ボタン式の方が好きですべーっだ!






嫁さんは、カレーには付き合ってくれませんが、このお店は、ローストビーフ丼、ステーキなどが有ります。

お肉屋さんが経営するカレー屋さんなので当然ですね。

ローストビーフ丼は、前回行った壱屋 でもお気に入りでしたWハート



・こだわり牛すじカレー ¥780

・ローストビーフ丼 ¥880





店内1階はカウンター席のみ


7席です。











2階席もアリ、上っていませんが、厨房が無い分だけ広いそうです。


夜は、居酒屋風になるようですね、カクテルグラスお酒のメニューもズラリ





汗お水はテーブル上に、セルフ式です。








ナイフとフォーク目の前で調理、スタッフさんは一人です。





・ ローストビーフ丼 ¥880


可愛い容器で提供されました、見た目少しご飯の量が少ない様に見えましたが?

女性なら十分な量だそうです。(嫁さんの感想)


男性なら少々物足りない感じ、大盛り必死ですね。





ローストビーフは、ギッシリと敷き詰めれれていて見た目もイイ感じWハート


私も、5枚ほど頂きましたが柔らかくて美味しかったです音譜




ローストビーフ、カメラ ズームアップ




和牛 国産和牛使用のローストビーフ!!


美味しい~ o(〃^▽^〃)o






私はお目当ての 「神戸牛、黒毛和牛がたっぷりと溶け込んだ肉屋のカレー!」

こだわり牛すじカレー ¥780





ラッキョはご自由にどうぞ!

癖の無い優しい味のラッキョです。キラキラ







やはりビーフカレーは美味しいニコニコ スパイシーさもいい加減です。


木のスプーンはやや食べ難いですね。 (すくい難い、個人的には金属の方がいいな)




横で食べているローストビーフ丼と比べてしまうと・・・・


もう少し、大きなすじ肉が欲しい所




このラッキョはお気に入り音譜



肉屋さんがやっているカレーなので

お次は、ステーキカレー ¥1,480。 食べてみたいですねビックリマーク



後から来られた方は、カルビ丼 ¥980 をオーダー。


目の前の鉄板でこ調理、これ1人前ガーン 結構沢山のお肉


こちらにも心が動きました~







神戸 肉匠 元町店 「コトブキ」 (KOTOBUKI)


住所 神戸市中央区元町通1-12-11

電話 078-332-2988

営業 11:00~14:30、17:00~23:00

休み 不定休