光海珈琲(こうみかふぇ) (和歌山県伊都郡高野町) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

真言密教の総本山、天空の聖地「高野山」

5月の アメーバ高野山 開創1200年 大法絵 に来て以来2回目のお参りです。


「高野山開創1200年祭 秋の特別公開」 にやって来ました!




壇上伽藍、金剛三昧院、を回り奥の院まで行く途中でナイフとフォーク昼食です。


ナイフとフォーク精進料理を食べようかと思いましたが休みだったので、

あちらこちらとお店を覗きながら目に付いた、



「光海珈琲」



 






カレー カレーのメニューが目に付きましたので・・・決定!!








「心を洗って香となし体を恭しんで花となす」


弘法大師様のお言葉です。





ナイフとフォーク 食材にも拘りがある様で、期待大です音譜





店内はほぼ満席、20席ほどはあるでしょうか?


外国人の方もいらっしゃいました。









汗お水はセルフ です。


高野山の湧水が置いてあります。





ナイフとフォークコーヒー メニュー 音譜












使いませんでしたが、


各テーブルには、色と形の違うお箸が用意されていていました。

いい感じですキラキラ




カレー「黒ごまカレー」を勧めたのに・・・ (#`ε´#)

ナイフとフォーク嫁さんオーダーは、


・光海珈琲 ¥432

・クロワッサンサンド (チキン) ¥540










もちろん私も味見いたしましたニコニコ

クロワッさんはしっかり歯応え、チキンは柔らかで美味しいですキラキラ






私は、


カレー 豆と挽肉の薬膳カレーSet ¥1296





サラダ、小鉢付き








「高野山に来てまでカレー食べるの?」

「あたり前や~!」


薬膳カレー やで~ ( ̄▽+ ̄*)


・北海道産のブランド米「ふっくりんこ」

・水は高野山のわき水、

・地の野菜を使用!!



優しいスパイシーさです。うまうま~。









オーナーさんのお名前が

光海さんらしいです。





コーヒー カップの内側に


「心を洗って香となし体を恭しんで花となす」   弘法大師様のお言葉が書いてありました。


(心を浄めて儚く消えゆくお香のよう香りを放ち、ひたすら無心に咲く花の様に 慈愛で人々を包み、世界に安らぎや癒しを与えましょう!)








美味しかったですキラキラ


厨房を含め、スタッフさんは女性3人で運営されているようでした、

接客も親切丁寧Wハート

次回来てもここで他の カレー カレーを食べたいですね (^^)/~~~



ご馳走様でした!




腹ごしらえも完了!!


では奥の院を目指して・・・、




光海珈琲 (コウミカフェ)


住所 和歌山県伊都郡高野町高野山571

電話 090-7758-0805

営業 9:30~18:00、(土日 9:30~21:00)

休み 不定休