播磨屋 姫路店 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

先日、所用で姫路に、


お歳暮の時期ですのでこちらでお買い物です。


播磨屋 姫路店


(写真は今年7月のもの)





さすが12月の土曜日とあって駐車場前に行列です。

時計10分程の待ち時間、大きな箱、手提げ袋を抱えた方が沢山出て来られます。

警備員さんは大忙しあせる







中に入ると、


もみじ綺麗な紅葉がお出迎えです








前回7月に来た時には販売されていませんでした。


10月から4月までの冬季限定販売「ユーロの風」







売り場も混雑、


7人の行列です。





¥5000以上のお買い上げでぜんざいが頂けます。


■「何人様ですか?」
◆「2人分頂けるのですか?」

■「はいどうぞ」


一応聞いただけで・・・忙しかったんでしょうね


◆「1人分でイイです」、と言う前に2枚チケットを頂きました。





こちらの離れでぜんざいが頂けます!





お茶ほうじ茶はセルフでテーブルに (こちらにはコーヒーは有りませんでした)


ぜんざいは、スタッフさんが運んで来て下さいます。








綺麗なもみじお庭の見える席が人気







もみじ一応写真撮影






ぜんざいが来ました。


嬉しいサービスですニコニコ








美味しかったですWハートご馳走様でした  m(u_u)m





もみじ紅葉の撮影
















今回のお買い物、3種類に絞りました!





・はりま焼

・やきもち

・ユーロの風








塩味効いたおかきに、チョココーティング

美味しいです音譜







さて帰りに1ヶ所寄り道です。


綺麗キラキラになった 城 姫路城前を通過






書写算の麓、


書写の里美術工芸館







来たのは15年ぶりでしょうか?


綺麗な所だったんですね!外観もすっかり忘れています。







竹 横の竹林を抜けて・・・









交流庵








お友達、公子さんが個展を開催中

アメーバ 「公彩展」 出逢いに感謝・・・




差し入れを持って、陣中見舞いに訪問






お抹茶で接待して頂きました (*^▽^*)







お茶菓子は頂いて帰り家でいただきました、

美味しい餡のお餅です ニコニコ