コロッケ 3種食べ比べ~ ヽ(^o^)丿 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

寒い季節になりましたね!


暑いい時は、油で揚げる、カツとか・・唐揚げは、嫁さんが悲鳴あせる

を上げるので家ではやりませんビックリマーク


そろそろ涼しくなってきた、11月初め

いただき物の、コロッケが有ったのでナイフとフォーク夕食に




この界隈では、有名な、「山垣畜産 」のコロッケ


昔よく買いに行っていましたが、最近はご無沙汰。

今やミント神戸に売り場も有り、北野に焼肉店もオープン!凄いですね。





コロッケ出来上がり~ キラキラ   


でも、イロイロと食べ比べしたいですやんにひひ






最近、我が家のお気に入り コロッケは (嫁さんのお気に入り)


神戸市西区神出町 にある 「堀牛





早速買って来て食べ比べました (^_^)v



左は、「山垣畜産」


右は、「堀牛」







大きさは似たようなもの、山垣畜産は昔から思えば(15年前)


小さくなって、値上がり (10個入り¥670、昔は¥500) 1個¥67

「堀牛」は、1個¥70(税込)







さて皆さんのお家では、

どのようにコロッケを食べられますか!?




私は昔から、ケチャップにウスターソース!


チョコット混ぜて・・・、いただきます。









これは、「堀牛」のコロッケ!


凄く柔らかいんです、衣のパン粉が大きくて、中身もホロホロ!






じゃがいもの甘みが効いていますWハート






「山垣畜産」は、細かな衣でしっかり、カリッと揚がって、


中味も堀牛よりはしっかり感が有ります。








この日、「堀牛」でコロッケ30個買ったら、29個しか無くて

1個、ミンチカツのおまけニコニコ


ウハウハ~ キラキラ





ご飯に乗っけて行っちゃいましょう






添え野菜は、キャベツが定番ですが・・・・無くて、


頂いていた白菜でべーっだ!








スダチもいただき物音譜









胡麻タレも美味しかった~ キラキラ








2つのコロッケを食べ比べたら、もう一品食べ比べしないと、

しばらく買っていなかった、お肉の本場、加古川志方にある


和牛「うらい





翌週、買いに行って来ましたニコニコ






1個¥70、(税別)。


5個入り¥350(税別)







11月の終わり頃に、


「堀牛」 コロッケと食べ比べ






少し香辛料が入ってて、味が濃い!スジ肉もゴロゴロと入っています。

私は,、うらいが好み音譜ですが、嫁さんは少し辛い!と言っています!









さて、ブログご覧の皆さんは?どれが好きはてなマーク


又、ご近所の美味しいコロッケご紹介くださ~い音譜  


買いに行きます~ (^^)/~~~