「ふくい」 お好み焼、焼きそば(京都市五条壬生川) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)


アメーバ 修復中、東本願寺「阿弥陀堂」の拝観

アメーバ 「圓徳院」の夜間拝観            の後、


京都で夕食ですナイフとフォーク





2年前にお邪魔した、お好み焼・焼きそば 「ふくい」

アメーバ 2013年11月訪問記事



火曜日、第2第3月曜は休みなのですが、

月曜祝日の場合は営業) と言う事で、開店中チョキ









30年前京都に住んでいた時常連だったお店です。


満員で3組の行列!!


しばらくお店の前で待ちますが、いい匂いに・・・拷問や!ショック!








待つ事時計30分!! 入店









昔は良く食べていた「鉄板焼き」


量が多いので断念。





オーダーは、


・イカの焼きそば

・豚のお好み焼   


少食の公子さんが居るので3人で2人前でちょうど良いくらいです







イカ焼きそば





鉄板に広げて、そばを焼きます!








広げて、更に焼きます。






パリパリになる位焼きます。









時計10分後、キャベツ投入!!



1人前でこの量、4人前焼くとキャベツが・・・ドド~ン!

よく友人を連れて行ってビックリさせましたショック!







おばちゃんが手際よく焼いてくれます。 (*^▽^*)


昔の事も、2年前の事もしっかりと覚えておられてWハート

今だに元気な二人のおばちゃんフネ


このお店は、

お好み焼、焼きそば、全てお店の方が焼いて下さいます音譜





完成! 


昔と同じセリフで、 「どうぞ~、食べておくれやす~キラキラ


(ご希望の方には、エプロン エプロンを貸してくれます)




後は食べるだけ~ (^-^)/

かつお、青のり、


少しうす味に仕上がっているので、ソース2種類、お好みで!





30年前と変わらない味!!


2年ぶりです、超美味しいニコニコ









お好み焼は、奥の鉄板で焼いてくれます。


焼きそばの出来上がりとほぼ同時に、ポン









ふわふわで分厚いお好み焼





こちらも


かつお、青のり、ソースはお好みで行きます





3人でシェアして美味しく頂きました。


満足~ (-^□^-)




ご馳走様でした。



さて帰りましょう~




ふくい


住所 京都市下京区五条壬生川東入ル北側五中堂櫛笥町7

電話 075-841-7374

営業 16:00~24::00

休み 火曜日、第2第3月曜(月曜祝日の場合は営業)





追伸:


「ふくい」の焼きそばは、我が家でいつも真似ています。