gram ミント神戸店 (グラム) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

バレー 三木市民体育館では練習試合の真っ最中、


私は、神戸国際会館で行われるカラオケ「高橋真梨子 コンサート」に行く為、
かなり早めの早退!  みんな スミマセンあせる


時計12:00出発、

car**お友達の公子さんと嫁さんは東急ハンズでお買い物の為に途中下車



車は、地下駐車場へ、連休中とあってほぼ満車 ショック!初めて地下2階へ

しかも一番奥駐車場





この日、コンサートに御一緒する、


アメーバ ともみんさん 

アメーバniko さん       


と神戸そごう前で合流、 こんにちわ~ (^-^)/



軽く昼食を兼ねてコーヒーカフェに行こうと決めていたお店。


gram ミント神戸店










エレベーターを降りたすぐの所、以前はタイ料理のお店が有った所です。
連休中なので込み合うと予想して、早めに様子を見に来ましたがこの行列 ガーン

時間に余裕はあるので3人で並びます。

5分程して椅子に着席!





更に5分後、


ジュースオレンジジュースのサービス

ニコニコ可愛いスタッフさんから頂きました音譜





三人で前祝?ジュース乾杯







続いてメニューがやって来ました。


お目当ては、

事前に情報入手していたパンケーキ 限定販売のパンケーキ


1日3回の限定販売で、各時間限定20食!!

11:00/15:00/18:00 の3回。パンケーキ 一日で60個。















かなり前までやって来ました。






お買い物に行っていた2人とも合流、そろそろ入店できます。

行列はまだまだ続いています、一応 カメラ 記念撮影。






並び始めて時計40分、着席


中は思ったより狭いですね、少し小さめのテーブル席に5人で着席!









壁に、メニューの黒板が








・レモンティーレモンティー ¥400 (税込)

・ストレートティーレモンティー ¥400 (税込)















私は、ブレンドコーヒーコーヒー ¥400 (税込)





ともみんさん、nikoさん、達は


アールグレイ レモンティー ¥450 (税込)





時計午後2時までなら、ランチセットで飲物がお安くなります

(写真取り忘れ、記憶も無く金額は?)


紅茶は、ポットサービスなので2杯は有ります。

紅茶専門店では無いので、味と価格を比べれば、お安いでしょう!





ともみんさん、nikoさんは、


BLT Sandwich をシェア






gram 夏メニューの中から


グレープフルーツとミントゼリーのパンケーキパンケーキ ¥1200 (税込)

大き目のバニラアイスが嬉しい音譜


3人でシェアしました。 








ティラミスのパンケーキパンケーキ ¥950 (税込)


期待しましたが・・・味は普通、

ココアパウダーを振っただけもう一工夫欲しい ( ̄∩ ̄#



5人全員でシェア音譜




時計3時から20個限定販売のパンケーキ ¥950 (税込)


時計 3:30に焼き上がりました、

事前にフタッフさんから告げられた時計時間通りです。


・2:30、入店

・2:40、飲物提供

・2:55、BLT Sandwich

・3:00、パンケーキ2種

・3:30、限定パンケーキ



時間に余裕が有り、5人でワイワイと話しながらでしたので、

少し遅いな~と感じながらも・・料理提供はスムーズな流れでとても良かったですok


(次回訪問は?微妙ですが、行くなら時間に余裕を持って)



3段重ねの・・・ふわふわパンケーキパンケーキ








ふわふわで熱々、味も香りもイイです音譜 スフレケーキのような感じ

バターの甘みもマッチ。キラキラ


シロップも少し掛けると違う味が楽しめます













3人でシェア、

1つ¥316 のパンケーキと思えば安いんじゃないですか!?



ご馳走様でした。




お会計、お一人様¥1410、 少~しお高い感じもしますが?

噂のお店でゆっくりティータイム!5人とも満足 ニコニコ







時計午後8:30、

再度ナイフとフォーク夕食にミント神戸に訪問。


お店の前を通りましたがもう行列は有りません!





gram ミント神戸店 (グラム)   HP


住所 神戸市中央区雲井通7-1-1 ミント神戸 8F  

電話 078-252-3515

営業 11:00~23:00

休み 不定休(ミント神戸休みに準ずる)