La sensation(ラ・センサスィオン) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

・惜しまれて閉店した「神戸旧居留地 美侑 」さんの千賀シェフが復活音譜
・千賀シェフ復活=W(チーズケーキ)も復活!!    (ワサビさんのブログより引用)


ブログ友達のアメーバ わさび さんから情報提供して頂いたお店です。



以前のお店、「神戸旧居留地 美侑 」、千賀シェフ、Wチーズケーキ、

何れも全然知らないのですが、人気のケーキが復活とあっては吉報です音譜



ちょうど神戸で友人達と出会う機会が有ったので早速、4人で訪問してきました。

元町商店街を西に・・・元町4丁目まで。




5月25日に開店したばかり、今日でちょうど一週間です。

ケーキとタルトの Cafe


La sensation (ラ・センサスィオン)











明るくて綺麗な店内、時間も早かったので貸切です。





2人掛けテーブル4卓、カウンター席4席  

至ってシンプルな造り、清潔感が有ってイイ感じですキラキラ









紅茶は、有名農園の物を使用、ワイングラスワインもあるんですね。

イチゴケーキケーキと一緒のオーダーは¥50引き。

パイには¥400 up で、サラダス―プ付も





入口入ると正面にショーウインドウ、美味しそうなケーキが並んでいます。

Wハートとっても可愛いスタッフさんが対応、撮影も快く承諾して頂きました。




















どれも美味しそうです。

ミートパイにも心が動きましたが、最初の訪問なので定番のケーキを

◆「サンマルク」

◆「マンゴータルト」

◆「ディジマ」 (Wチーズケーキ)


可愛くデコレーションされて提供されます。








KKさん、大好きなマンゴーラブラブ  一口頂きましたが超美味し!








ディジマ

以前のお店は存じ上げないのですが、昔から有名だった「Wチーズケーキ」
滑らかな口当たりと、優しいチーズの風味音譜






◆「ダージリン」 シーヨック茶園 「ファーストフラッシュ」 と言われる春摘み茶。

軽発酵で、緑茶に近いもの。

コーヒーストレートなのでほのかな苦みです。

コーヒーホットコーヒーは、やや苦め。 

甘いサンマルクには良く合いましたキラキラ

嬉しいクッキーのサービス 好






少し忙しくなって来て、シェフとはお話出来無かったのが残念。
スマイル親切丁寧な可愛いスタッフさんが見送って下さいました。

次回は他のケーキ、パイも頂きたいです。



ご馳走様でした。



La sensation (ラ・センサスィオン)


住所 神戸市中央区元町通4丁目6-11
電話 078-335-8344
営業 11:00~(売り切れしだい終了)