鶴亀八番  日本酒イッパイの立ち呑み | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

2軒目は、立ち呑みです。


当日に情報を仕入れた日本酒のお店、 「鶴亀八番」

雨かなり「の雨ですが、サンキタ通りのガードからすぐの所。





雨雨の中慌てて撮ったので少しブレ




店内は楽しい雰囲気の絵がニコニコ


七福神も達磨も招き猫も・・・みんな踊ってる??






さすがに店内満員でした満 雰囲気を読んで、サッサと会計を済まして出て行く方が数名

回転の速いのが立ち呑みの良い所。チョキ






各地の地酒がイッパイです。






まずは


・畑ボン、飛露喜 特別純米   \370

・秋ちゃん、おすすめの品    \508

・わたし、龍力エピソード3    \370


乾杯お酒





よく見たら、メニューに日本酒のお酒マトリックス表がありました。

これを見ながら、オーダーして利き酒も面白いです音譜







食べ物も安い!黒板メニューはブレブレ~!





サウスポーのスタッフさんもキビキビ動き、愛想も良くWハート 大変感じ良し好





なめろう柚子風味 ¥360





やみつき胡瓜 ¥170





パリパリの胡瓜と

下に一つだけ写ってるやげん軟骨唐揚げ




お酒2杯目、3人で利き酒

・五凛

・千代田蔵

・秋鹿            \370 × 3





今回呑んだお酒は、〇印   (秋ちゃんが呑んだ一杯目は不明)






反対側の壁には日本地図


酒が飲める、酒が飲める、酒が飲めるぞ~音符

1月は、正月で酒が飲めるぞ~音符

2月は、豆まきで酒が飲めるぞ~音符


「日本全国酒飲み音頭」 https://www.youtube.com/watch?v=iR7hBks_X7A ♪

♪久しぶりに聞いたら面白いな~ (*^o^*)




¥明朗会計、 〆て¥3400なり~!!  


鶴亀八番  立ち飲み居酒屋


住所  神戸市中央区北長狭通2-1-1 パープル山勝ビル 1F

電話 078-331-1889

営業 [月~金] 16:00~23:00、 [土・日] 15:00~23:00

休み 無休