リッチフィールドのケーキ(PATISSERIE RICH FIELD)(神戸市西区樫野台) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

先月の休日ランチは、小野市に新しく出来た鴨鴨池のほとりのピザ屋さん

ピザ アル手ジャーナロッソ でピザとワッフルで満腹。



その後、ショッピングにいつものお仲間 KKさんをお迎えに行ったのですが、


メール「10分程したら着きますよ~」

携帯「ケーキが有るから食べて行って~」 っと嬉しいお誘い!


ですが、「今はお腹がイッパイで帰って来てから食べよう」 と、

言いながらお家に入ると・・・


すでにセット済!!




神戸三ノ宮の「ボックサン 」 と御兄弟で、

神戸市西区樫野台にある 「パティスリー リッチフィールド 」 のケーキ! (確かこちらが弟さん)



私は未だに未訪問ですが、三木に住んでいらっしゃる方も良く購入に行かれれらしく

プレゼント手土産にケーキやバームクーヘンをよく頂きました。




時計時間も無いので早速いただきました音譜   (ケーキの名前が・・・判りません)


私は、いちごイチゴが乗ったチョコレートケーキ




嫁さん、フルーツのケーキ



先に訪問していた、KKさんの職場仲間

Gさん担当のケーキ



KKさんは、かわいい容器に入った「プリン・ア・ラ・モード」  

ご馳走様でした、更にお腹一杯!



・「甘いものは別腹」と言う言葉が有りますが、


この別腹を作るのは、オレキシンというホルモンの働きのせい。

オレキシンが脳の視床下部から分泌されると、胃が動き出し、小腸に内容物を送りはじめます。

お腹いっぱいだった胃の中に「別腹」ができることになるんです!

Web 参照





追伸:

お嬢様が学校の研修でナント (@_@;)  フランスおフランス方面に飛行機

イギリスイギリスのお土産を頂きました。よく出来ていますね



動画右矢印 USJ サンタ トイ ソルジャーズ 2011.12.12。 ソックリです