「カフェ niko」でタップリランチ (南あわじ市榎列大榎列) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

car*ダッシュ何度も渡っているレインボーブリッジ明石海峡大橋ですが、


あまりの強風に吹き上がられ、明石海峡にダイビングしそうになりました。

いや~、怖かった!ハンドル切ってないのに車が勝手に左右に動くなんて、ビックリでした!!

海上60mの高さは危険がイッパイ、明石海峡の怖さを改めて感じました。


無事に島に渡り、南あわじ市の カフェ & 雑貨 niko に着、アメーバブロ友さん達とナイフとフォーク昼食です。


いつもは慌てて到着、慌てて退散ですが今回はゆっくりとお店の写真から、

店内は可愛い雑貨品がイッパイ











ともみんさんが用意してくれた


「うさぎ屋」さんのサバ煮付け弁当




そこに登場!

ふさちゃん、特製の 

「グレのフライ」

「イカとグレの練り天」

「タコの唐揚げ」




nikoさんは


タコ飯、豆腐とえのきのすまし汁




どんだけ食べるねん ヘ(゚∀゚*)ノ 








いかなご釘煮 が追撃




お決まりのセリフで、「ご飯がススム君」


白飯で食べたい所ですが、珍しいタコ飯でお腹パンパン


余ったお食事は夕飯にお持ち帰りです。




〆は、nikoさんの手作り、ガトー・オ・ショコラチョコレートケーキ




いちごイチゴは、乗せ忘れ。 セルフで盛り付けます 


餅入りパイ



ご近所の、ぱけぷらてんちょ―さんも突然登場されたり


こんなしょーも無い事で盛り上がり・・・







別れ間際の、バナナケーキ&紅茶



ご馳走様でした。




帰りの明石海峡は、写真の通りの揺れ具合!


(単なるピンボケ)




帰宅後、持ち帰った昼食は、


夕食に変身 仮面ライダー仮面ライダー   ふさちゃんの「練り天」大好評です。




毎度、お土産を沢山頂、ありがとう御座います。 m ( _ _ ) m


「原酒 淡路 千年一酒造」、結構・・・効きましたきゃっ


ふさちゃんの特製パン、次の日の朝食に美味しく頂きました。


卵入りで甘い(*^。^*)




福(ふぐ)汁粉は、笑っちゃいました (^^)/



おやつは、モナカに、餅パイ。


食べ過ぎに注意注意  いつも3等分して、嫁・オカン・私で少しづつ頂きます。


美味しかったらもう一つ切って・・・もうちょっと欲しい・・・。


なら「最初から1個食べとけって・・」 毎度の事!