グリル 「燦」~ 居酒屋 スタンド Gonta で | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

一週間遅れでアメーバブログ更新中  



井上陽水コンサート音譜の後は、

同級生の秋ちゃんと以前に入れた山崎白州ウイスキーボトルの確認に!


ミント神戸8階にある、グリル「


最近はナイフとフォークランチで訪問、夜の食事もおとなしく頂いていましたので、

ボトルは全然飲んでない!


秋ちゃんが 「もう無いで~」 とあきらめ顔。


私は訪問時にケースの中置いてある自分のボトルを確認していたので余裕です。


過去訪問アメーバブログ


2014年7月訪問記事

・2014年2月 訪問記事

・2013年11月 訪問記事

・2013年2月 訪問記事

・2012年12月 訪問記事



スタッフさんにカードを渡し確認

秋ちゃんが以前に入れていた山崎ウイスキーボトルも流れずにありました!

良かった、良かったチョキ



白州 白州ハイボールで乾杯  



お肉食べよう~ o(^▽^)o  ローストビーフ 



本日は100g、 以前のより美味しそうな色


白、 「西洋山葵」、

黒、 「ボルチーニ茸」のソース       



真鯛とサーモンのカルパッチョ、柚子の香り




白州はハイボールがイイね!





魚介のサラダ




私の、白州白州。 残り半分




秋ちゃんの、山崎 山崎。残り5分の2




白州・山崎をハイボール & ロックで呑み比べ!


2人の意見がマッチ、「山崎は、ロックの方が旨いな~」、と





サントリー山崎、ロック



コンサートの余韻で盛り上がり、1時間でホロホロ酔い


入店が遅かったのでとっくにオーダーストップ!




帰りの電車まで後30分の余裕!?

2人とも 「やはりワインワインが呑みたいな~」



こんな時は、駅に近くて、安くて、旨い、立ち呑み居酒屋


「スタンド Gonta  


2014 7月訪問
2014 1月訪問
2013 12月訪問

2013 7月23日 訪問
2013 7月 2日 訪問



グラスワインで乾杯 




いつものお肉、「高架下のビフテキ」、食べたかったけど・・・時間が無いので


サクッと軽く


枝豆¥100




秋ちゃんが好きな


オイルサーディンのペペロンチーノ ¥380




帰宅時は、電車の乗継駅で降りながら・・・


慌てて、向かいの電車に飛び乗り、次の駅で降りると「大開」


ガーン!さっきの駅が「新開地」!  「高速神戸」と間違えた~ショック!


引き返して、ギリギリ発車2分前、最終電車に間に合い

何とか無事帰宅 注意危なかった~