ロイヤルホスト カレーフェア 2014 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

もう9月も半分上過ぎて涼しく過ごしやすいいい季節です。


少し前までは暑~い日が続いていたのが嘘のようですね!

晴れその暑い7月の事。

俗に言う「ファミリーレストラン」、あまり足を運ぶことは無いのですが



TVで確か 「ハイクラスなファミレスが人気」、などと特集の放送を見て

チョット気になるお店があるのでナイフとフォークランチに行きました。



お店の前はよく通りますが入るのは何年ぶりでしょう?

以前、近くの神戸中央体育館でバレーボールの試合の後、みんなで来て以来!

20数年ぶり・・・


ロイヤルホスト 湊川店  


入口には、店舗で使用されている食材の産地が詳しく表示されています。

最近、産地偽装や原材料偽装問題が発覚しているので徹底しているようです。(安心します)




すごく綺麗な店内、もう時計3時前だったので空いていました。




ファミレスの定番ですね、コーヒージュースorangeドリンクバーをオーダー。


当然セルフですが、ロイヤルホストは最初の1杯はスタッフさんが入れてくれます。

(友人から聞いていたのですが実際に遭遇するとかなりいい気分音譜





お目当てのメニューがこれ、


「夏カレーフェィア」    32年前からやっているって・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 知らなかった。






外食ではカレーを食べない嫁さんも、体に良さそうだし、美味しそうと、


十八穀米のキーマカレー」を オーダー!  (メニューに上手く書かれていますね)




少し野菜のボリュームが・・・寂しい 。(´д`lll)  これはマイナス・・







私は、「カシミールビーフカレー ~三種の薬味~


ガーニッシュオニオン・レッドキャベツマリネ・バナナとリンゴのチャツネ。3種類の薬味





ライスにはフライドオニオンが乗っています。







少~し・・・既製品ぽい味がするような?でも、適度なスパイシーさで美味しいです。




大きなお肉が2個、これには満足




キーマカレーの方はインド風ですね。


私的にはもっとスパイシーさが欲しい所ですが、お子様も食べるならこれ位でしょう。

(辛さの細かなオーダーが出来ればいいですが、カレー店じゃないですからね)


セルフで、コーヒーエスプレッソコーヒー。美味しいです。  3杯頂きましたにひひ 合格ok




ご馳走様でした



ハイクラスなファミレス!


今まで行ったお店と比べるとスタッフさんの対応が親切丁寧穏やか


混雑時はどうか判りませんが、今回はとてもゆったりした気分で食事が出来ました。


料金もチョットだけお高いです。

JAF会員証提示で10% OFF になりますのでお持ちの方はお忘れ無く。



もう一度行ってもいいかなと思っているうちに、今年のカレーフェアも終わってしまいました。

また来年のメニューを楽しみにしておきます。




ロイヤルホスト 湊川店 HP

住所 神戸市兵庫区新開地3-1-7 

営業 24時間営業