箕面の滝 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

阪急宝塚沿線、西国七福神巡り  の旅も終了しました。



初めて来た箕面公園。せっかく来たのですから有名な


滝箕面の滝」を見に行かなくては・・・


少しお疲れ気味あせるの KKさん。嫁さんはマイペースで・・・。




先は長い!計算すると・・・駐車場から往復5kmあし   小雨まじりで涼しいのが救い音譜
 


「天狗谷」、秋は紅葉の名所。 谷が新緑のモミジで埋まっています。








向こうに滝が見えて来ました。






やっと到着!!






滝箕面の滝







高さは、7月に行った布引の滝 といい勝負。


水量は雨が降った直後でもあり箕面の勝。



動画を映しました右矢印https://www.youtube.com/watch?v=FzyB4cXkrWs





滝に打たれる雰囲気のお二人。






名物のもみじモミジの天婦羅食べなかったけど、


沢山落ちていたので持って帰って料理するかな!




先程お参りした、「龍安寺」の橋をくぐり・・・、後、1.2km





川床では宴会中ビールです。





ちょうど時計6:00、昆虫館の からくり時計 に遭遇。



滝まで散歩やランニングをしている方が沢山いらっしゃいました、気持ち良さそう!

私も次回は走って行くかな・・・初めての箕面公園、いい所でした。



TVCMでお馴染みの、箕面温泉スパーガーデン駅から歩いて来た人は、


このエレベーターで昇ります。





追伸:

KKさんも。嫁さんもお疲れあせる

どちらのお家もナイフとフォーク夕食は王将のお持ち帰りで済ませました。

久々の「王将」美味しかった~チョキ








さてと、帰り道は、2.5km。頑張りましょう。