らーめん七福神 (三木市別所町小林) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

今年、1月23日にオープンしたお店です。

以前より予告看板看板が出ていたので気になっていました。


「七福神」と縁起いい名前ですねニコニコ

ちょうど、1月13日に京都で「泉涌寺七福神巡り」をした所

泉涌寺七福神巡り ①

泉涌寺七福神巡り ②

泉涌寺七福神巡り ③



何かの縁を感じ・・・「塩らーめん」の暖簾に呼び寄せられて食べて来ましたニコニコ



最近オープンした大きな777パチンコ屋さんのすぐ前にあります。









店内は、カウンターのみ、厨房を囲むようにL型に8席かな?






壁側にも、5席椅子







メニュー、  平日は、お得なナイフとフォークランチセットが有ります。










替え玉が¥¥50安いやんニコニコ








ラーメン 塩らーめん¥680






+¥150で、いなり寿司いなり2個 もしくはご飯。と 餃子餃子5個。







計¥830




梅干し梅干しが食べ放題ニコニコ 珍しいですね!






梅干しこれが結構美味しい~音譜





オーナーさん談

「アンデス産のピンク岩塩を使用しておりまして、ミネラル豊富」 との事音譜


オニオンチップも美味しい!スープもアッサリ系で私好みですWハート





チャーシューは、ヒヨコ鶏チャーシューです。







ラーメン美味しい~好。 替え玉をオーダーして投入






日本代表日の丸ラーメンにして頂きましたニコニコ




満腹だ~ショック! おにぎりいなりと餃子餃子は多すぎたな・・・。


えべっさん 七福神の印鑑朱印が額に入れて飾ってありました。





淡路島淡路島の七福神巡りをされたそうです。



昔はよくらーめんを食べていました。最近はカレーにハマっていますが

わたしの好みにピッタリと合ったラーメンラーメン。久しぶりに出会いました音譜


次回は、とんこつらーめん、えび塩らーめん、どちらを食べようかなはてなマーク





らーめん七福神       


住所 三木市別所町小林657-18   アメーバお店ブログ

電話 0794‐82‐2831
休み 月曜日



らーめん七福神ラーメン / 志染駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8