神戸ブルーベリーフィールド さんの 「ブルーベリー摘み取り農園」(神戸市西区小束野) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)


神戸ブルーベリーフィールド さんのブルーベリーを使って、13店舗で


8月8日~9月8日までの1ヶ月間 オリジナル商品をの販売・提供をする


ブルーベリーまつり 2013 Natsu !




まつりの母体、

ブルーベリー摘み取り農園  神戸ブルーベリーフィールド さんにGo~!!

して来ました。


場所は、カウボーイカレー さんの店の前を通り過ぎて200m・・・

右にカーブ・・・100mで着ニコニコ


「ブルーベリー狩り」の登りが上がっているのですぐ判ります。


尚吾の「人生七転び八起き」





向こうに見えているのは神出富士と言われている「雌岡山」


尚吾の「人生七転び八起き」




ヤギの「メロ」音譜


尚吾の「人生七転び八起き」




各地イベント出店に行く、car**ダッシュブルーベリーフィールド号


イギリス・コッツウォルズ地方の小さな村のお家が軽トラックの荷台に載っています。


尚吾の「人生七転び八起き」




ブログでお友達になっている「ブルーベリーフィールド 」さんと初めての対面


こんにちは~Wハート




入口

尚吾の「人生七転び八起き」




園内は、全て網が張り巡らされています。

そりゃそうだ!鳥に食べられてしまいますからねビックリマーク


尚吾の「人生七転び八起き」



私も嫁さんも、「ブルーベリー摘み取り」なんて初めての体験

木をるの初めて叫び  高さ150cm位、小さいんですね。 


綺麗に・・・ずらりと並んでいます。  その数、600本ビックリマーク


尚吾の「人生七転び八起き」




見ると目 沢山の実がついています ラブ


尚吾の「人生七転び八起き」




尚吾の「人生七転び八起き」





赤いのはまだ食べられません!!  熟すと黒くなります。

尚吾の「人生七転び八起き」



二人で端から順番に味見しながらぐるぐると園内を食べ歩きあし


葉っぱや枝振りが微妙に違います。何種類かあるらしいんですが・・・。


実は甘酸っぱくて美味し~好 木によって味が偏っているようです。

隣の木に移ると?チョイと酸っぱさが強い感じだったり・・・


「この木甘いわ~きゃっ」 なんて叫んだり・・・。


たまに、メッチャショック!酸っぱいのに当ったり 怒怒  


これが楽しいんですけどね


尚吾の「人生七転び八起き」



尚吾の「人生七転び八起き」



う~んラブラブ! 美味しそうなブルーベリーキラキラ 写真撮影の後、いただきました音譜

尚吾の「人生七転び八起き」





尚吾の「人生七転び八起き」




葡萄で言う、「デラウェア」位の大きさ、4個まとめてパクにひひ


尚吾の「人生七転び八起き」





トンボが出られなくなっていたので救出チョキ


尚吾の「人生七転び八起き」


40~50分程、ブルーベリー摘み取りを楽しみました。 

結構お腹一杯ショック!  豚まん食べるんや無かった。


時間があればゆっくり休憩して、もう一回りしてもいいかも。

椅子、テーブルも用意してあって家族連れが、お菓子やカキ氷を

食べておられました。


ブルーベリーフィールドさんご馳走様でしたバイバイ




お土産に、約200g強摘み取りましたラブラブ


尚吾の「人生七転び八起き」

ソフトクリームアイスクリームに乗せて食べようかな!うまー!



豆知識:ブルーベリーの効能・効果


視力回復効果:ブルーベリーの色素には視力に良いとされているアントシニアンと呼ばれる

  物質が含まれています

 抗酸化作用は“フリ-ラジカル”(遊離基)と呼ばれ、ガンや老化にともなう病気を

   引き起こすといわれる代謝物の毒性を中和する機能を助けます。


その他、色々と詳しくはコチラ をクリック




Kobe Blueberry Field 神戸ブルーベリーフィールド

株式会社ワンズファーム


神戸市西区神出町小束野50-2


TEL078-964-3987