一流シェフが作る夜食 ② | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)


2月28日の記事 前回から約一月。3月20日放送の「今ちゃんの実は・・・」


今回は、清粥小菜 明  のシェフが紹介するお手軽夜食ナイフとフォーク!!


前回は材料が全部そろっていたのでTVを見てすぐに取り掛かりましたが

今回は肝心のうどんが無く断念、今日材料を買って来て早速作ってみましたニコニコ



5分で完成 中華風 レッチリうどん  ← クリック


1.冷凍うどんを解凍 750W 約2分

2.刻みネギにひたひたになるまでサラダ油を入れ500Wで1分加熱 ⇒「ネギ油」の完成

3.ネギ油・そぼろ入りふりかけをうどんの上にかけてよく混ぜる

4.カラムーチョをほぐしながらふりかけて混ぜれば完成



尚吾の「人生七転び八起き」



尚吾の「人生七転び八起き」


ネギは、以前から刻んで冷凍保存していたものを使用ビックリマーク

尚吾の「人生七転び八起き」

サラダ油を入れて、レンジで1分。ネギ油完成ビックリマーク


尚吾の「人生七転び八起き」


ネギ油を掛けて


尚吾の「人生七転び八起き」



TVでは、「牛そぼろ」でした。

無かったので「鶏そぼろ入り」ふりかけ、ワカメも合うかな~?と購入


尚吾の「人生七転び八起き」




尚吾の「人生七転び八起き」

混ぜて出来上がり!!チョキ


尚吾の「人生七転び八起き」

TVでは最後に、「カラムーチョ」を振りかけていましたが買うのを忘れましたしょぼん


無くても、美味し~ビックリマーク ヘ(゚∀゚*)ノ  是非 お試しくださいにひひ


明日、ワカメも試してみよう




尚吾の「人生七転び八起き」

残ったネギ油をご飯にかけてもOK  でした。


尚吾の「人生七転び八起き」