献血10回記念品 「多田美波」ぐい飲みグラス | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

前回、平成24年(2012)12月14日で24回目となりました献血病院


献血10回目の時に記念品を頂いて驚きました叫び「えっ」記念品なんてもらえるの?献血に行くと 飲み物無料だったり、景品もらったりと凄く優遇されているのに・・・。

 

でも何か記念品て言うと嬉しくてニコニコ箱も綺麗だし・・・何だろう??

 

尚吾の「人生七転び八起き」
 
尚吾の「人生七転び八起き」

 

尚吾の「人生七転び八起き」

 

尚吾の「人生七転び八起き」

 

でも  開けてビックリショック!   なんと、

 

尚吾の「人生七転び八起き」


 

綺麗キラキラだけど、日本酒全然飲まないし・・・献血の記念品がなんで杯なのはてなマークはてなマーク

造形作家「多田美波」さん・・・知らないししょぼん 有名な方はてなマーク 

尚吾の「人生七転び八起き」

 

 

保存している献血結果ハガキで確認したら、10回目は、平成17年5月16日でした。(2005年)約8年前

尚吾の「人生七転び八起き」

 

 

私には無用の品で長らくお蔵入りしていたのですが、

1年半ほど前からお酒日本酒を呑むようになり愛用しています。

 

お酒今ではなくてはならないアイテム音譜

 

尚吾の「人生七転び八起き」


 

昨日、気になってパソコン調べたんですが、 10回目は青色

 

30回記念では黄色50回記念では緑色の杯がもらえるようです。

 

 

そう言えば、20回目の時何が貰えるのかと期待していたら何も無くてしょぼん

だったのを思い出しました。

当然沢山方が貰っていますし、ブログに記事に書いている方もいらっしゃいました。ヤフーオークション にも出回っていて少しビックリビックリマーク

 


尚吾の「人生七転び八起き」

 

今使用中のお酒日本酒用杯、右端のはケーキプリンの容器でした。

同じものを購入して揃えようかなはてなマーク