神戸ルミナリエ 2012 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

神戸ルミナリエ 2012、今年も撮影に行って来ました。

10年ほど前からの 写真を記録


ここ何年もイベント化して大勢の人が来られていますが、



目的は、


阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めるとともに、

都市の復興・再生への夢と希望!!


第一回目なんか本当に人が居なくて,ネオンのすぐ横に車止めて見れました。

5~6回目くらいまではすぐ周辺に車で行けてたように記憶しています。



それ以降は、沢山の人出でが続きましたが最近は毎年来場者が減ってきているように思いますね。土日は混雑するようですが平日だったんで空き空きでした。


各地でネオン、イルミネーションのイベントが盛んですからね。


開催に沢山のお金も掛かりますし、

規模は小さくても本来の目的に戻ってもいいんじゃないかと思うこの頃です。




ルミナリエの光で癒される前に、食事に立ち寄ったお店でにゃーに癒されましたラブラブ

この子猫、メチャ可愛いです!!


ノルウェージャンフォレストキャットにゃー

尚吾の「人生七転び八起き」




尚吾の「人生七転び八起き」


    猫ちゃんと別れて


          大丸前を通過ビックリマーク






今年のテーマは光の絆


動画はクリック右矢印右矢印 http://www.youtube.com/watch?v=VrjkUkapk64  


尚吾の「人生七転び八起き」



尚吾の「人生七転び八起き」




尚吾の「人生七転び八起き」



尚吾の「人生七転び八起き」







帰り際に神戸市役所の展望台アップに初めて上がりました。



尚吾の「人生七転び八起き」




なかなか良い長めですラブラブ 

尚吾の「人生七転び八起き」




尚吾の「人生七転び八起き」



パノラマカメラ


尚吾の「人生七転び八起き」



山側に回って目音譜


尚吾の「人生七転び八起き」


国際会館~そごう、三ノ宮駅方面です。山のネオンも何とか見えます。
ルミナリエと共に神戸の夜景も楽しめました愛