これが本当のめだか掬い‼️ | 神龍めだか

神龍めだか

いや~めだかって本当に良いですねぇ~


元気ですか〜⤴️


昨晩から今朝に掛けて凄い雨が降ってた神龍地方。





せっかく少し大きくなってた稚魚達が入ってたペール缶が4つひっくりかえって川みたいになった所を気持ちよく泳いでたガーン









学校休みになったキット社長と嫁さんが、これが本当のめだか掬いだってガチで掬いまくってたがそうそう掬えないあせる


どーせ掬えても品種がぐちゃぐちゃになってしまうので全てMIX容器行き!!


昨日、水換えした時にペール缶の水が少なくなってたのに水を足してたらひっくり返らずに済んだのに〜あせる


今晩も降るみたいだからブログ書いたら入れてこよう!!









水中ポンプでガンガン抜いては居るがとても追いつかないあせる



でも、昨日採卵したヤツで、既に産まれてた針子達



全く流されずに無事でした。


やっぱり水路にめだか置いちゃーダメだね〜




朝はもう少しで氾濫しかけた裏の川が



夕方にはだいぶん少なくなって来た照れ



が、今晩も降りそうなのでまだ安心出来ないね〜汗



本日もお付き合いありがとうございました〜

 


m(__)m

 

 

応援ぽちっとお願いします。

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

音譜音譜めだか大好きオヤジインスタ音譜音譜

アップアップアップアップアップアップ

音譜音譜神龍WEBSHOP音譜

 

神龍友だちになって

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

音譜音譜音譜音譜

ここポチっと押して